見出し画像

今年買ってよかったもの(2022年版)

買ってよかったものでしか更新されないこのnote。今年もやっていくぞ!

ブリタ ポット型浄水器

これまではペットボトルで水とかお茶を買っていたのだけど、これを購入してからペットボトルの購入回数が激減した。こいつ自体をメンテナンスしていくコストはあるんだけど、ペットボトルのゴミが増えないというメリットが大きすぎるのでヨシ。来年もお世話になります。

ファーファファインフレグランス シエル

そろそろ柔軟剤変えたいな~ぐらいの気持ちで適当に買ったところ、思ったよりいい香りだった。昔ファーファを使っていていい香りだったのがだ、数年後しに買ってもいい香りだったので今後も使っていきたい。あとくまがかわいいよね

まつやとり野菜みそ

一般に、冬は一生鍋を食べ続ける季節であることが知られている。最近はどこでも売っているので手に入りやすくなって神。

福岡県産 あまおうチーズケーキ

博多いったときに見つけて食べた。可能なら毎日食べたいチーズケーキだった。これに限らずなんですけど、博多で食べたもの大体全部美味しかったし、価格が抑えめでめちゃくちゃよかった。住みたい。

ダンボールストッカー

今までこれ無しでどうやって生活してきたん?というぐらい便利。なぜもっと早く買わなかったのか。普段通販を使うことが多い自分にとってなくてはならない存在になっている。

バブ モンスターバブル NIGHTモード

ストレスは避けではなく湯船に浸かることによって解消されてると思っているタイプなので、入浴剤は多少割高感があっても使うことにしている。今年も何個かかったけど、モンスターバブルのNIGHTモードが一番好きかもしれない。香りがめちゃくちゃ良くてリラックスできた。

Elgato Wave Mic Arm LP

リモートワークになり自宅にもちゃんとしたマイクを設置したわけだが、アームがあまりにもしょぼすぎて困っていたので購入。ロープロファイルなモニターアームで、画面にマイクやアームがかぶることがなかった点が良かった。

あと単純に高いモニターアームというものを初めて買ったところ、アーム内にケーブルを隠せたり、あらゆるモニターの調整がスムーズにできて感動した。モニターアームとマイクアームはちゃんとしたのかっておいたほうが幸せになれそう。

ホカ オネオネ BONDI8

今年買った靴の中の実用性部門第1位。微塵もランニングはしないがランニングシューズを買い、普段履きとして利用している。
特徴的な見た目をしている(かなりでかい)がそれも気に入っているし、何よりクッション性がすごい。歩いていると前に押し出されるような不思議な感覚があり、その上軽いので足が全然疲れなかった。
難点はちょっと高い。それはそう。でもよかったのでこれからも履いていくと思う。

エア ジョーダン 1 Chicago

2015年ぶりの復活モデル。Lost and Foundという名前がついており、クラシック加工がされているのがよい。ただ、クラックレザーが普通にガンガン劣化していきそうで履くのを躊躇し年末まできた。来年は履くのだろうか。
大人気モデルなので競争率がすごいのだが、運良くSNKRSで抽選にあたってしまい買えてしまった。今年1番運が良かった出来事かもしれない。

この記事が参加している募集