しっとり系のファンデーションを探して

いつの頃からか、パウダータイプのファンデーションが溝に落ちる…と悩み始め、リキッドタイプのファンデーションに切り替えたことがあります。

それから数年。

リキッドタイプのファンデーションで良かったんですが、今度はマスクメイクで、悩み。

リキッドタイプのファンデーションって、マスクが茶色くなりませんか?

汚い…と、悩みが出て、肌にも悪そうだなと思っていたんです。

なので、しっとり系でマスクにつきにくいファンデーションを探すようになりました。

今では、ファンデーション選びも大切だけど、ルースパウダーを薄くつけることも大切なんだな~と、使い方も色々工夫しています。

私の場合はコンシーラーがちょうどマスクとこすれる部分なので、そこか禿げやすいことがわかっていて、最初は厚塗りしていたんですが、意外と薄づきの方が崩れ方が汚くないんですよね。

個人差はあると思いますが、色々研究な日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?