見出し画像

カフェ&レストランAVION

前日の20:05発の飛行機に搭乗し、機内で待つこと1時間。悪天候の影響で離陸許可のおりないまま、飛行機は欠航に。

翌日の始発便に振り替えて、一度帰宅するも、起きれない恐怖に襲われ、24時間営業の天然温泉平和島へ。サウナと水風呂、休憩所をぐるぐるし、5時30分、空港に舞い戻る頃には、当たり前のように腹ペコだった。

早朝から飯を食わせてくれる店は、空港内でも数えるほどしかない。そんな中、1つのメニューに誘われてAVIONへと直行した。

サンドウィッチやトーストなど、モーニングメニューは多くないが、僕を引っ張ったのはモーニングビーフカレーだ。

ただのビーフカレーではなく、モーニングとつくだけあって、優しい。小ぶりだが柔らかい牛肉と、まろやかなスパイス。まさにモーニング、朝食べるのにピッタリの味。

まぁ、腹減ってるところにぶち込んで不味いカレーなどそうそうないとは思うけれど、量もちょうどいいし、満足感は高い。サウナ、水風呂、美味しいカレー。うとうと幸せイーシャンテン。あとはベッドと枕で和了である。

飛行機を降りてしっかり働くために、機内はぐっすり眠りたい。出発予定時刻まであと1時間、もう飛行機に乗せてくれ。

「カフェ&レストラン AVION」
場所:羽田空港国内線第2ターミナル 2F

#羽田空港 #カレー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?