見出し画像

YouTube【とある中年ヲタクの黙示録】Vol.2

◉クリエイターといっても、声優さんばかりやん

☆ベテランはもはやクリエイターなんだな☆

僕らが40代の中年の声優さんというと、やはり「野沢那智」さんですね。
アニメだと「コブラ」
映画だと「ダイハード」シリーズ(村井邦夫さんや、村野 武範さん)なんかもしてました。
ドラマでは「ナッシュブリッジス」のドン・ジョンソンの吹き替えをしてました。

よくモノマネしてました。

”息使い”と”間”が心地よかった。アニメの「コブラ」は整形後のサラリーマンのジョンソンで、とても2枚目ではないが、「スー」「あー」という息遣いと間でかっこよく見せるのがすごかった。「ダイハード」なんかまったくそうですよね。ナカトミビルの、会議室でテロリストからMP5で机の端まで、追いやられるシーン弾切れした、MP5のマグチェンジしているときテロリストが、「引き金を引くときは躊躇しないものだ!」と言ってベレッタ92Fsで机の下から弾を全弾浴びせて「忠告ありがとうよ」

ナッシュブリッジスの相方のジョードミンゲスを呼ぶときの「じょぉー」と言う言い方と悲しみや悲哀を「はぁー」「すぅー」とかの呼吸で芝居するところが、憧れだった。



2、エンターテイナー 〜同じ世代として〜

*************************************

□銀さんそして伝説のキョン


ぼくはこの方少し勘違いしてた。陰キャの極みで、エロで誤魔化してる、キモオタを自称した、変人。
いい意味で変人。

今では社長さん。しかもエンターテイメント全体の底上げ。声優にとらわれてませんから。すごいね。

業界の雰囲気を変えた人らしい。

オタクが声優になるのを確立したが、ただのオタクでなく、深く深く知識のある知的なオタク。まぁプロですね。

しかし、好きなだけあって深掘りでき、しかも何が面白いかを上手く説明しかもskit(寸劇)を挟みながら、いくら好きでもなかなか人気のない、コアなコンテンツプレゼンして一人でもファンを増やすのはすごいよ。

と言うことで、僕もアマゾンプライムで無理枠の装甲騎兵ボトムズは全部みてしまった。ガンダム系の僕でも、するっと入れた。

奥が深く、沼にハマるコンテンツ。

いい声です。中村悠一氏がイケボと言われているが、彼曰く杉田氏はエリートだから。まぁ学生時代から成功しているからだと。主役級どんどんしていたし。

✅杉田氏を見てよくわかったこと
 ☑好きなだけではメシは食えない!!
 ☑死ぬほど勉強しているんだな

□独身でなぜ悪い!


月・木更新です。金曜or 土曜日21:00は自宅配信でお互い+大川ぶくぶ氏とリモートで、雑談ゲーム配信してたり、メンバーシップで月一に有料座談会してたりと。
自分らを“十代美少女”がメインファン層だといいのけてるとこがすごい。

ちなみに、文化放送でスターラジオオーシャンというスターオーシャンというゲームの紹介ラジオを約5年した後番組と考えても。おそらくファンはそのまま。スターラジオオーシャンから何某かずおさんがリスナーとゲームをするときに必ずと言ってもいいほど一番乗りするとかしないとか。

ちなみに、今は声優をされている。元乃木坂46の佐々木琴子さんがラジオからファンだったらしく、云々。今は

ゲストがビックです。

企業プロジェクトなんで、個人チャンネルではないので、グッズとかスムーズに出てます。

提供
4Gamer.net
株式会社ムービック

2社が主なサイト運営先です。

グッズは大川ぶくぶ氏書き下ろしのイラストを使ったグッズとかです。
/* ################################################ */




/* ################################################ */

==================================

□ポプテピピックだけではないぞ


基本目クリっとしたイラストが大好きなので、ポプテピピック見たときは中年のおっさんながら4「可愛いな~」と思いつつ見てたら描いている人男やんと。「美大中退くそ漫画ボーイ 大川ぶくぶ」だったかなOPのクレジットにそんなの書いてた。

上のアイコンは2Dライブで書いてもらったとのこと。けも耳ショタというらしい。自分で書かないところもカッコイイ「知らんけど」

長い配信なので、作業にありがたいです。

**********************************

□えっつまだFF11ってサービスやってるんだ

あらためて、まだFF11ってサービスやってるんだと。たまたま知った。
僕がWindows系で、オンラインゲームを知ったのはEQ(エバークエスト)だった。

なんかグラブルとかゲーム大好きで廃課金らしい。
カメラも趣味らしく、雑誌に載ってました。

一番大事なこと!!!
魔法少女まどか☆マギカのキュウベイの声。
これで学んだこと、「知らない人と契約したらあかん」「保証人、連帯債務者にはならない!!こと」ということで、僕は家を持ってません。既婚になっても連帯債務者で家のローンだけは払わない!
と心に決めた青春?でした。「しらんけど」

僕もカメラは一時期好きな時期があった。
子供の時、ニコンのカメラをもらって、さっそく分解して、カメラのシャッターてこうなってるんやとか。中学生の時は、科学部だったので、理科室が部室で暗室があったので、定着まではやったことあったはず。現像はまた別の工程なのはあまり知らてない。
普通の暗室では、フィルムを切って、薬液につけて、焼けないようにするくらいまで、らしい「知らんけど」

そうそう、オンラインゲームはやったことないけど、メイプルストーリーが基本無料だったので、やって話しかけたら煽られたから、怖くてオンラインゲームはやめたけど。ウルティマオンラインや結構やってる人いたが、PC自作派だったけど、グラボには詳しくなかったので、やらなかった。あと3D酔いしやすいので2Dでも目が忙しいのは、テキストと、ゲームとかチャットもボイスとか合わさると三半規管がめちゃくちゃ弱いので、気持ち悪くなってちょっと苦手だった。

まさかドラクエまで。。。ジョブとか「知らんけど」。。。。。。

==================================

最近は深夜まで僕も作業することがあるので

チル系の曲を流して、クリップスタジオでイラストを描いているので、結構はかどります。僕はイラストを描けないので、たまに(・_・D フムフムとか、イラレで使えそうとか思いつつ、今やってることに集中してます。


/* ################################################ */


==================================

敬具

□「もしよろしかったらスキもしくはフォローをよろしくお願いします」□

いつもありがとうございます。 □「もしよろしかったらスキもしくはフォローをよろしくお願いします」□