見出し画像

見直して、どれだけ頑張っても痩せない、太い原因

どれだけダイエット、筋トレをしても気になっていることは改善されなかった私が、知ってよかったと思うこと。誰かの悩み解消改善に繋がればいいなと思う情報を紹介する。

どれだけ腹筋しても凹まない下腹、どれだけスクワットしても細くならない脚。。

骨盤の歪みが原因かも。

骨盤が歪む原因

筋肉量が少ない。

脚を組む。

片足に重心をおいて立つ。

ヒールを履く。

お姉さん座り。

月経。

コレらをみてわかるように女性に該当項目多く、元々骨盤が歪みやすい生活をしている。

骨盤が歪むことで身体に起こること

(骨盤が歪みねじれることで、別のところに負荷を抱え身体を支える。血行が悪くなり、リンパが詰まる。)

【結果】

身体の不調に→冷え性、浮腫み、便秘 等

身体のラインが悪くなる→X脚、O脚、XO脚、反張膝、反り腰 等

▼O脚X脚XO脚の違い

私の場合。XO脚によって前ももが張る。ふくらはぎが外に張りだしている。よって、デニムが似合わない。ウエスト・ふくらはぎ・もものサイズバランスが悪くてぴったり合うものは無い。どこかが無駄に伸びる。真っ直ぐじゃないのでブーツが似合わない。痛くなる。反り腰で下腹が出る。

癖、それに合わせて身体、筋肉が発達して身体に染み付いているので簡単には治らない。整体、整骨院に行って、施術後は治るが直ぐにもとに戻る。定期的に通えるなら通う、それも良し。今は情報を沢山発信してくれている人がいるので自分でも改善できる。

まずは何より、原因、自分の身体を知るコトが大事。

まだまだ私も治ったとは言えないが、日々気をつける事、修正する事で、少しずつ改善されていると実感

▼参考までにおススメYouTuberさん

▼まなみチャンネル

経験談からわかりやすい下半身太りに特化したチャンネル

▼GENRYUチャンネル

マッサージ、リンパ、筋膜リリース

▼美容整体アピアランス

簡単分かり易い、美意識高めの男性美容整体師さん

キャラも面白くて楽しい笑

▼B-life

ヨガはボディバランスの矯正に繋がっているからほんとうに良いと思う。

短いもの〜長いもの。初心者向け、特化したヨガなど

ヨガやるならオススメチャンネル

いろいろみてみて、自分に合ったものを見つけてみてください。

私のような悩みをかかえる誰かの悩みが少しでも改善されるといいなと思います。☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?