見出し画像

二重全切開の修正手術について

初めまして。

閲覧いただきありがとうございます。

今回のnoteでは、Twitterでも質問や問い合わせの多かった二重全切開の修正手術について書きます。


まず私の二重履歴についてですが、初めは埋没を行いました。

次に行った二重全切開手術でハム目になり、そこから片目のみ修正手術を2回行いました。もう片目は初回手術のままです。

修正手術はどちらも同じ先生で、凹みやハム目は1回目で改善し、2回目の修正は、食い込みが逆に緩くなったところを、部分的に強く食い込ませる手術をしました。また、2回目は目頭切開も同時に行いました。


今回のnoteでは、初回手術と修正手術のドクター名と、カウセで聞いたこと・オーダーしたこと、経過を書いていこうと思います。

※経過写真について。毎日写真を撮っておらず、正面から撮る日と斜めから撮る日があったりで統一されていません。要所要所の経過写真となりますことご了承下さい。また、目玉はモザイクを入れております。


拙い文章になってしまうかと思いますが、よろしくお願いします。


【1】はじめに

まず、有料ページに進む前に、一度目を通していただきたいことについて書きます。

長くなってしまいますが、ご一読いただけますと幸いです。


私が今から書く経過やドクターは、あくまでドクター選びの材料の一つとして下さい。

絶対に、そこで安易に決めないでください。

ご自身の足で何件もカウンセリングを回って、その上で信頼できるドクターで手術をして下さい。

私の目は、その先生の症例の一つでしかありません。
私の執刀医で満足されなかったレポートもあります。逆に、私が全切開を失敗したクリニックで成功している方もいらっしゃいます。

100%成功する手術はありません。それでも整形すると決めたならば、自分が納得した医師で、自己責任で受けるべきです。

そしてより良い決断のために、私は、一つ一つの情報で判断せず、情報をとにかく集めて、自分の足でクリニックを回って、直接たくさんのドクターと話して、納得して手術を任せられるドクターを選んでほしいと思っています。

カウンセリングには出来るだけ時間とお金を惜しまずに回って欲しいと思います。

とはいえ時間もお金も有限。

今回のnoteは、皆様のカウンセリング周りの1つの参考になればと思っております。


前置きが長くなってしまい申し訳ございません。早速私の二重切開について書いていこうと思います。


ここから先は

4,113字 / 17画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?