らーめん 玄@下北沢

今日は夕方になるまで何も食ってませんでした。
ゴツいラーメン食べるには良いコンディションですね。
雨なんで出かけるのは、めんどくさいですが、心を強くでかけます。

下北沢の玄に来ました。
こちらは目黒の二郎で働いてた方が独立したお店ですね。
開店前に来ましたが、すでに列が出来てます。
先頭は赤毛のシモキタ女子。
ぜひ、どんな気持ちで並んでるか聞いてみたいところです(聞けません)。

すぐ開店してみなさん食券買って店内へ。
いよいよワタシも食券買おうとしたら、、、玄名物の1up豚が、、、ない。。。
気を取り直して小豚にしました。

しばし待つとトッピング聞かれたのでニンニク少し、アブラ、ラー油と返事しました。

どーん。
ゴツい、ゴツすぎる。
アブラは立派なカタマリが。
嬉しい限りですね。
ブタはボリューム半端ないです。
食べ切れるか不安になります。

麺はかなりゴワゴワしてますが、風味がとても良く幸せな気分が、高まります。
スープは目黒ほど醤油はガツンときませんが、逆にほどよい乳化といいますか、よいバランス感で遠くに三田の二郎を感じます。
いいですね〜。

途中でラー油を投下して、味変して2度美味しいですね。

いやー、雨の中足運んでよかったです。
しかし、下北沢の駅周辺は変わり果てて何がなにやら。
ほぼ下北沢の空気を感じずに下北沢とはおさらばしました。

ごちそうさまでしたーっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?