見出し画像

人気インストラクターはいかにして人気になるのか

数いるインストラクター(IR)さん、
確実に人気の有無はありますよね🤔

▼最初から人気なわけではない

私はまだFC2年生ですので、まだ全貌を見たわけではないのですが、今大人気のIRさんも、最初から大人気だったわけではないはずです🧐

さて、じゃあ、人気はなぜ出てくるのか?

▼人気の要素分解

特徴として、
○美男・美女
→これはもう無条件に確実に有利ですよね😇笑 美しさは正義です🤤笑

○明るい・爽やか
→ただし、容姿だけではなく、
言動面で、会話、笑顔、テンションやどでの明るさや爽やかさは、コミュニケーションを取る上では必須かと🧐

○レッスンが楽しい
→言わずもかな、職業としてのメインのスキルですね🔥

○個々への対応
→会員一人ひとりへの対応ができていると、やはりファンになりますね🤤✨

▼その表現方法が個性

人気のIRさんは、この辺りがばっちりできてるなぁと🤔

ここで面白いのが
その明るさや楽しさをどう表現するかは、もうIRさん次第で十人十色なわけです✨

笑顔で明るいレッスンのIRさんもいれば
ゴリゴリ厳しく煽るIRさんもいる

積極的に掛け合いをして楽しませるIRさんもいれば
本人が誰より楽しみ、みんなをひっぱるIRさんもいる

最低限の条件を満たしたら、その先は各々が"楽しさ"を定義づけして、表現していくってことなんですね😊

これはFEELCYCLEに限らず、あらゆる対人コミュニケーションでいえる法則なのではないかと😌

※ちなみに、
私はこれをビール理論と名付けています。(すぐお酒にする😂笑)
我が社内の研修でも伝えてます。笑

8割のビール液体と、2割の泡、その黄金比で魅力は出てくるよ、と。

人気インストラクターに学ぶ点は多いですね😌✨
日頃の研鑽のおかげで楽しい時間があります🥳

#FEELCYCLE #人気 #インストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?