見出し画像

楽しもうの気持ちが

▼素敵な体験

先日、BBQをしました🍖

BBQも何年ぶりだー🤤?
花火とか、まじで中学生ぶり🤔?
ってくらい久しぶりだったのですが

色々なことを、童心に帰って
無邪気に楽しめた最高な時間だったのです🥺✨

▼コンテンツそのものよりも、人が大切

実はこれ、
BBQだったり、花火だったり
これらのイベント自体の楽しさも大切なんですが

さらに上の次元で、

人の姿勢が何よりも大切だということ

を強く実感しました🤔

この場を楽しもう、という姿勢
自分のできることをしよう、という行動

変な話、
これらがあれば、何したって楽しくなるし
こららがなければ、何したって楽しくないなー
と🙃

これはFEELCYCLEでも同じで、
始める入口はダイエットだったり、運動機会だったり、色々あるんですが、
最初はきついことも多々あるはず。

それらをひっくるめて楽しむという姿勢が物事の継続、結果の成就には欠かせませんね🤔

▼楽もうという"意志"

で、こっからは好みの問題で、
良し悪しではないんですが

私は、
せっかくなら楽しいほうがいいと思ってます😁✨

今の時期のことも含めですが
人生には予期しないいろんなことが起きる、
けれども
何にしても楽しんじゃえーって思ってます😋笑

こういう人間を見ると、「能天気だなー」とか「脳内お花畑だなー」とか思う人がいて然るべき🧐
冷静さや慎重さも特性の1つであり、良し悪しではなく、好みですから😁笑

私は今後も、
どんなことでも楽しめる幸せなおバカさんでありたいと思っています🥳笑

FEELCYCLEも楽しんでいきますので、
みなさん今後もよろしくおねがいします🙇‍♂️✨

※哲学者アランの『幸福論』で、「不機嫌は感情、上機嫌は意志だ」という趣旨の言葉が、この考えの根幹になってます😊
ご興味ある方はご一読くださーい♪

#feelcycle #楽しさ #幸福論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?