見出し画像

ざつだん

こんにちは、ばすかです。

ひと月も前の話ですが6月末に髪の毛を切りました。

思い返せばこれと言った定番がなく、いつも違う髪型にしているな〜と、雑談記事にしてみました。


▼ 6月の散髪までの経緯

画像1

実はこれまで3度 ヘアドネーション( 髪の毛の寄付 )をしてまして、もはやこれは趣味なのではと思い始めています。

ヘアドネーション とは、寄付された髪の毛で医療用ウィッグを製作し無償で提供している活動の事です。

私は人より髪の毛が太かったり多かったり、全く染めていなかったので髪の毛くらいは人の役に立てるのでは…と思い、約3年伸ばしていた 30cm越え の髪の毛を寄付しました。
クセなどが酷すぎると使用できないのですが使える毛があったと信じています。

3年伸ばしていた髪の毛を切る爽快感たるや。

さすがに2度目と3度目は15cmと少ししか取れませんでしたが、規定の長さをクリアしていたので2年ほどで寄付。

1つ前の髪型はマンバンスタイルにしていたので、内側のツーブロック分を郵送。
6月末にマッシュヘアーにするときの外側分と郵送しました。2回に分割したにもかかわらず量がすごかったのでたぶん超人だと思われてそうです。


締めのオモイデ話


本当に頻繁に変わっているので、1年以上同じ髪型でいた試しがないです。

髪の毛を伸ばしていた3年間も外側は変わらずともツーブロックをいれたり、寄付をするにあたって支障が出ない程度に変化していました。

高校3年間の生徒手帳の顔写真も1年ごとに髪が短くなっているし、パーマをかけてみたりかけなかったり。

飽き性なのかただ単に似合う髪型がわかってないのか。


とにかくまた30cm以上を寄付したいので伸ばしたいです。


自分に似合う定番の髪型ができたらな、という突然の雑談でした。

ここまで読んでくれてありがとうございました!
需要ない!