見出し画像

TikTocで、何の接点も無い人からのフォローを受けた話

 TikTocで、何の接点も無い人からフォローされた方いませんか?私は沢山受けました。どれもユーザー名が「私は日本が好き」「いまげんきですか」等の意味不明なユーザー名。面白いので友達に登録すると、面白いくらいのDMが山ほどくるようになる。それも「lineのアドレスを登録してほしい」「日当2万円の仕事しましょう」を様々なlineアドレスを通知しながら送ってくるわけです。
 それじゃあ高額バイト挑戦しましょう!となり、lineアドレス登録しメッセージを送りバイトの詳細を聞くことにしました。
【バイト募集の一連の流れ】
①TikTocのDMでlineのアドレスに連絡するよう依頼
②lineのアドレスに連絡する
③高額バイトについての説明を受ける
以上になります。面白いので、3つのアドレスに連絡し、紹介されたお仕事が次のとおり
【高額バイトの種類と、実際のお手当】
①楽天市場でのやらせレビューの斡旋
※1件レビュー毎に1000円だが一日3件までとの事なので、実際は3000円/日となる。入金手段はアマギフ
②Instagramのフォローをする
※と言っても、指定されたアドレス100件に対して2週間以上フォローと、投稿にイイね(♡)を毎日確認して押すこと。100件×5円が毎日なので日当額が500円。しょーもない金額。フォロー先のInstagram内容も「鬼つまらない」ので苦行
③ゲームアプリのユーザー登録と、その他ECサイトのサクラレビュー登録
※これが一番儲かりました。1登録で3000円もらい、レビューは段階的に1000円単位でもらえる事が判明。でも一番個人情報が抜かれることも判明しました。
【まとめ】
①TikTocで、高額バイトを送ってくる方は「中国人」
②lineの連絡先は沢山あるが、親は2人ぽい
③仕事内容は一見楽そうだが、割に面倒で時給換算すると「空き缶拾って売った方がまし」だということ
④個人情報が抜かれやすい
【その他】
 バイトが安全にできる人
①lineのサブ垢を作れる
②時間に相当な余裕がある人
③適当だけど、もっともらしい個人情報を作成できる人
④中国人を騙せる人(けっこうなメンタル必要)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?