見出し画像

令和5年2月20日という日

安藤忠雄氏講演会

 今夕は、中之島にあるこども本の森(安藤忠雄氏設計・寄付)の内部ツアーと安藤忠雄氏の講演でした 御歳81歳、数年前には癌で膵臓や十二指腸やを摘出されたお体だとか そんなことを微塵も感じさせないご講演でした

その中で気になったキーワードをいくつか
・一歩踏み込んでやる(安藤忠雄氏的には脅す)かどうか
・大切なのは、好奇心・知的心・体力
・自分で考えて自分で行動出来るか
・子供の時に‘子供’させる大切さ
・仕事はたのしないとあかん!誇りもって

 ああいぅやつは大阪湾ほりこんだらええねん!とかほんまに昔の大阪のおっちゃんでしたが、深いところに色んなキーワードがあったように思います 聞くとかの前にきちんと自分で考えて行動して、意見を聞けるか ここは僕に足りないと思うので、明日からやっていきます

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?