白髪って

若いころ(→小学生のころ)からちらほらと白髪が存在。

当時から 本当に嫌で嫌で。

おともだちに何か言われたという記憶はないんですが、

白髪の存在が悲しくて しょうがなかった。

大人になり、結婚、出産と進むにつれ順調に白髪は増え、

還暦を迎えた現在は ほぼゴマ塩状態。

やっぱり嫌だからカラーリングして ごまかしてます。

ただ、髪の毛は 白い色で伸びてくるので生え際が白い・・・。

それをみる 家族は禿げてきたと。

まあ。たしかに、髪の毛も細くなってるし、少なくもなってるから

否定はしないけど、黒かったらそんな風に言われないよね。

男性は グレーの髪の毛って いい印象だけど

女性は 哀れな感じになったという印象なんだよね。

カラーをせず、全部 ぜーんぶ、白くする方法、

このまま毎月カラーリングしつづけるか・・・。

ステキに年を取って行きたいのになかなか難しい


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?