見出し画像

スッキリわかる?!Python入門

勉強を始めて5日。2日ほど遊んでたので実質3日。

雰囲気は分かってきたかも…!!

という感じです。

ただ、めっちゃ気になることがこの本にはあって。答案で答え合わせすると「いやいや、これ答えが分かってるから書けるプログラムなんちゃう?」という解答が結構あること。そして「通常の運用を考えたらもっと使いやすいように出来るんちゃう?」と思うこと。

例えば…と出したいけども、出したところで説明がややこしくって、この気持ちが伝えきれない…。目の前に奥さんがいるけれど、奥さんに伝えたくてもなんて伝えたら分かってくれるのか…。ん〜もどかしい…プロレベルになったら、こういうこともうまく説明出来るのかな??

ま、なんにせよ。意外とプログラミングの勉強してても苦にならない、と言うよりパズルゲームみたいで結構楽しいのが分かった事が、何よりの収穫だったんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?