見出し画像

Who is gmoney?

WEB3.0の重要人物Gmoneyがどのような人物か調べてみました。

公式情報と要約・総括

まずは王道の公式情報です。
AdmitOne)https://g.money/
YouTube) https://www.youtube.com/c/gmoneynft/featured
Discord) https://discord.gg/gmoney

とりあえずマニュフェストをDeepLで翻訳・要約してみました。
(翻訳文には主観が入らないように手は入れていません)

〜以下要約〜
2021年04月〜 POAP配布
2021年12月 POAP保有者にadidasのNFTにアクセスできる特典配布
2021年12月 POAP保有者にAdmitOneフリーミントで提供

<フリーミントの理由>
1.Tokenの価値を決めるのはコミュニティ
2.Gmoneyとコミュニティのインセンティブを完全に一致させたい(同じ船に乗るクルーでありたい)
3.POAPホルダー(=最初から私を信じてくれている人たち)に報いたい。

<マニュフェスト>
WEB3のコミュニティ構築し、未来を創造したい。
31個のマニュフェスト要約

誠実に感謝を持って仲間と行動する
人としての感情を忘れずにビジョンを持とう
積極的にリスクは取るけど、リスクは計算しよう。

<現在の活動>
9dccというブランドを推しているようです。
NFCタグ付きの服で認証を行うような機能あり。
https://9dcc.xyz/

<総評>
人物として非常に好感が持てたので、引き続き最新情報を確認する。
Palpal氏の情報では高級ブランドとNFT(RTFKTなど)を繋げた人物ということでしたので、引き続き注視していきたいと思います。

<追記>
・adidas×BAYCの橋渡し
・ティファニー×CryptoPunksの橋渡し
・Quantum art ファウンダーのJustineのweb3への引き込み https://quantum.art/
・Wolf game開発のマネージャー?
・9dccローンチ

マニフェスト
2021年4月、私たちのコミュニティはマイアミ中のビルボードにCryptoPunksを貼り付けました。

Save Art Spaceを通じて開催されたこの展覧会のタイトルは「Pixelated」。まだNFTが何なのか世界中のほとんどの人が知らなかったこの取り組みのオープニングパーティで、私は自分の考え方に地殻変動を経験した。それまで私は、CryptoPunkの作戦を単なるトレードだと考えていました。自分が正しければ大きな利益が得られ、間違っていればどれだけのリスクがあるのか、計算された上での賭けだったのです。

しかし、そのオープニングイベントの後、もっと重要なことが起こっていることが明らかになりました。暗号文化はやがて主流文化に浸透し、地球上で最も影響力のあるブランドがこの空間から生まれると確信しました。これはもう、私にとって単なるトレードではなくなりました。どうすればいいのかわからなくても、この文化現象を受け入れるコミュニティを作ろうと、その場で確信しました。そして、それをゆっくりと、じっくりと、白昼堂々とやってみせる。

だから、私は仕事に取り掛かりました。

その年の6月、Bitcoin Miamiで3日間のPOAPイベントを開催しました。私がツイートした場所に行き、私が作ったPOAPを集めるだけでよかったのです。次に、私のポッドキャストをライブで聴いてくれた人にPOAPを発行するようにしました。また、旅先で出会った人たちにもPOAPを提供するようになりました。

12月には、これらのPOAPを持つ人たちに、adidasの「Into The Metaverse」NFTの特別な許可リストにアクセスできる特典を与えました。このプロジェクトに参加する著名なパートナーの中で、私のコミュニティは、NFTを購入しなくてもドロップにアクセスできる唯一のコミュニティでした。

私のコミュニティに積極的に参加することが必要だったのです。

2022年1月、私は自分のコミュニティでNFTを開始する最善の方法について、チームと本格的な議論を始めました。タイミングが悪かったのですが、今年の半ばまでには、すべてのピースが揃うと信じていました。限られた供給量に対して多くの需要があることを理解していた私たちのチームは、業界屈指の頭脳集団と、最適な仕組み、価格体系、販売方法について数カ月間話し合いました。

最終的に、私はフリーミントを選びました。

その理由は、次のとおりです。

第一に、トークンの正しい価値を決めるのは、私たちが勝手に決めた価格ではなく、コミュニティであってほしいからです。

第二に、私のインセンティブとコミュニティのインセンティブを完全に一致させたいと考えています。造幣局から利益を得ないことで、私たちは皆、95%ではなく、100%同じ船に乗ることになります。

3つ目は、POAPホルダー(=最初から私を信じてくれている人たち)に報いたい。これを愚かだと言う人もいるかもしれない。私は、これを忠誠心と呼んでいます。

しかし、最も重要なのは、現存するNFTプロジェクトの中で最も歴史的意義があると私が信じているCryptoPunksに敬意を表することなのです。ご存じない方も多いかもしれませんが、CryptoPunksも造幣局の時点では自由に請求することができました。

Admit Oneのドロップは1,000スポットしかないので、このような親密なグループにどのようにトークンを配布するかについて、私は非常に慎重になりたかったのです。

最初の11枚のAdmit Oneチケットは、Bitcoin Miami NFTの3つすべてを所有している11のウォレットに、セットを完了した順番にエアドロップされます。この人たちは、何日も何時間もかけて、最初の頃の私をサポートしてくれました。
200の保証枠は、genesisのコミュニティの貴重なメンバーになると私が考える、厳選された人たちに割り当てられます。このリストのうち、59%はNFTスペースに関わる女性です。
POAPのリストから対象となる1251のウォレットには、698のスポットが用意されています。
このビジョンの実行を手伝ってくれたパートナー/チームメンバーには60スポット。
将来の配布のための30スポット。
ミントのクローズ後に残ったNFTは、将来の配布に使用されます。
同時に、「gmoney」ブランドに関連するあらゆるものを扱う手数料無料のマーケットプレイスも立ち上げる予定です。まずは、adidasの「Into The Metaverse」NFT、gm420の「gmoney Brick Breaker」ゲーム、そして私のAdmit One NFTが掲載されます。このマーケットプレイスから、OpenSea、LooksRare、gmoney公式マーケットにまたがる出品を見ることができるようになります。gmoneyマーケットに出品されたものだけが手数料ゼロで、他の出品者はそれぞれのマーケットプレイスで取引するためにそれぞれの手数料を徴収します。

gmoneyマーケットプレイスを構築した理由は、この分野が今後どのように発展していくかを考えてのことです。私は、人々が偽のコレクションによって詐欺に遭う心配なく取引できるマーケットプレイスを望んでいます。また、コミュニティのメンバーには、gmoneyの特徴をすべて網羅した、非常に親密でキュレートされた体験を提供したいと考えています。

このスペースが成長するにつれて、私はたくさんの仲間を持つことになると思っています。実際、多くのブランドは、自分たち独自のマーケットプレイスやエクスペリエンスを開発するために、かなりのリソースをつぎ込むことになるでしょう。なぜ、そう思うのか?私は、過去100年にわたり、消費者がどのように買い物をしてきたかを研究してきたからです。百貨店やブティックが現実の世界でどのように運営され、発展してきたかを調べてきました。ウェブサイトも、不器用なデジタル店頭から、高度にキュレートされた体験へと変化してきました。Web3でも同じことが言えると思います。スーパーストアやスーパーサイトのようなモデルから、ユニークな外観、雰囲気、倫理観を持った親密な設定へと移行していくことでしょう。

では、なぜ今、Admit Oneを立ち上げたのか?

それは簡単なことです。価格は下がっているかもしれませんが、NFTの背後にある基本的なテーゼは、これまで以上に強いと思います。デジタル資産の所有権は、デジタル化が進む世界で自由を得るための基本であり、特定の個人やグループによってコントロールされない分散型の不変の台帳を通じて保護されなければならないのです。

Admit Oneの私の目標は、伝統的な産業を破壊し、暗号技術の採用を増やすことがいかに重要であるかを理解する、同じ考えを持つ人々のコミュニティとなることです。このコミュニティは、今後、私が取り組むあらゆることに参加するための中心となります。このコミュニティへの参加をお願いするのは、すぐに儲かると思うからではなく、私のビジョンを信じ、未来がどうなるかを一緒に見届けたいと思うからです。

私は、このコミュニティのために何をするかという表面的な約束はしません。その代わり、私の実績を見ていただきたい。私は、これからが本番だと思っていますし、皆さんもそう思ってください。

これからのロードマップの代わりに、私がこの惑星で過ごした短い時間の中で、私がコミュニティをどのように運営していくつもりなのか、そのヒントになるような観察結果を書き記しました。

1.常に誠実に行動すること。
2.今この瞬間を生きる。
3.外に出て歩く - たくさん。
4.見知らぬ人に何か親切にしてあげる。
5.みんながあなたを好きなら、あなたは何か間違ったことをしているのだということを忘れないでください。
6.旅行する。
7.どんなときでもジョーズピザを選ぶ。
8.感謝の気持ちを持つこと。
9.いい仲間といいことをしよう。
10.宇宙を信頼し、あなたの世話をする。
11.自分が住みたい世界を作れ。
12ベストを望み、ワーストに備えよ。
13.心をオープンにすること。
14.どんなにテクノロジーが進歩しても、感情は変わらないということを決して忘れるな。
15.恋に落ちよう。少ないことは多いことだ、ただし愛に関しては例外だ。
16.レバレッジを最大化してはいけない。
17.人生は自分のために起こるのであって、自分のために起こるのではないことを思い出せ。
18.自分が自分の物語の主人公であることを信じなさい。
19.良いことが起こることを期待しなさい、あなたがそれを望むときではなく、あなたがそれを受け入れる準備ができたときに。
20.ビジョンボードを作りましょう。あなたの人生のあらゆる側面に当たるようにしてください。それを誰かと共有しましょう。
21.計算されたリスクを取る。
22.自分の直感を信じましょう。それはあなたの脳よりもスマートです。
23.学ぶことを止めないこと。
24タダでできることを見つけよう。そのために報酬を得る方法を見つけよう。
25.いい話がないときは、黙っていることだ。
26.失敗を恐れるな。
27.謙虚であれ。
28.自分の創造力を抑えずに
29.Win-Winのシナリオを見つけよう。それらは常に最良のものである。
30.失敗から学べ。
31.何よりも平穏を保つこと。

この旅に、あなたも加わってください。
多くの愛と感謝をこめて。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

https://g.money/manifesto

次はGaryveeについて調べてみようと思います。

ではでは

早々頓首

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?