見出し画像

22/09/30時点のポートフォリオについて

自分は主に米国株、投資信託で、運用している。

9/30時点の状態は次のとおりです。

現金24%(前月23 %)

米国株式(個別株、ETF)63%(前月64%)(含み益19.6%→13.9%)現在7銘柄構成


投資信託11%(前月11%)(含み益17.1 %→11.6%)現在4銘柄構成※毎月5万円積立。

iDeCo2%(前月2 %)(iDeCo含み益18.6%→ 15.2%)

計100%(前月対比 総資産▲3.5%)
※総資産は非公開です。なおiDeCoは軽微につき省略します。

■買付
【米国株】VOO3株(自動積立 )       
【積立NISA】楽天VTI¥33,333       【投資信託】emaxis slim 全世界株式 ¥16,667


■売却なし

なかなか削られた感じですね。分散しといて良かった。それから、時間をかけてきて良かった。

もし、ドル円で130円台以降に投資を始めていたら、含み損だと思います。

当方は2019年から続けているため、多くの部分は120円以前にドル転したものなので、円安による為替差益を含んでいます。

これがなかったら、しんどかったな。

もう少し下げがあるかもしれませんが、まだ焦るタイミングではないので、積立を継続しつつ、ポイントでBND等をリバランスし、VOOへの積立資金としたいと思います。
※VOOよりBNDが下落するとは。。VOOにまとめて良いのでは、と思ってます。

仕事が忙しいので、株式のことを考える時間がありませんが、これはこれでよいと思います。VOOの配当が10月初旬に入金されるはず。増配みたいで良かったです。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?