見出し画像

2019/11/4 P-fes vol.17 ももてつライブを終えて

昨日はP-fes vol.17にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

山口百恵カバーの“ももてつ”、たくさんの人から「またやってほしい」というお話をもらい、やってよかったなーと。
バンドとしては色々と反省点ややれることがあるので再演したいと思います。

個人的には、数年前に事変の「心」歌ってみた動画で一目ぼれした、もんぬさんに百恵ちゃん歌ってもらって、それを聴いてる人たちに「すごくいい!」って思ってもらえたことが狙い通りで勝手にプロデューサー気分になれてよかったですw

原曲がストリングスやブラス満載で世界観ハンパなかったけど、最小構成バンドで挑んでくれたメンバーに感謝感謝です!

70年代あたりの日本の歌謡曲は、独特の揺れがあってそれがそのままノリになってるから、近年の音楽をメインにやってるとメンバーでなかなか合わないんですよね。
ここに一番苦労したと思う。
でも、「もうちょっと後ろ」とか「置きにいかないでアップで」とかおれのフィーリング全開の注文にすぐに対応してくれるメンバーでよかったよかった。

個人的に一度はバンドでやってみたいとずっと思っていた百恵ちゃんの曲で皆さんから好評いただけたことがうれしい限りです。

さて。今年もあと2か月切ったし、残りのライブも2つ!
詳細また改めて発信しますー。

・12/8(日)東京事変カバー「高速アディクション」
 立川CRAZY JAM
 https://www.crazyjam.com/
 Open 13:40 / Start 14:00
 Charge 2,000yen (1drink込)
 出番:15:40~

・12/15(日)NakamuraEmiカバー「NakamuraPemi」
 渋谷La・Mama
 http://www.lamama.net/
 大蒼弐祭
 Open 12:10 / Start 14:00
 出番:16:00

画像2

↓ももてつセトリ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?