見出し画像

スマホの休日作りませんか??1日スマホの電源を落としたまま過ごした結果。

おはようございます、サバです🐟

朝から南海トラフがあと3年以内でくる可能性が96%というニュースをみてヒヤヒヤしています。

地震対策何かできているかと言われたらNOです。

何も対策できてないので少しは進めていこうかと思います。

___________________________________________

さて本題です。

スマホの休日作りませんか??1日スマホの電源を落としたまま過ごした結果。

ちょうど昨日1日noteやTwitterを朝書いた後電源を落として過ごしました。

みなさんは携帯無くしていきていけますか??

携帯がないとむしろやりことが捗って、濃い1日になったと思います。

読みたかった本も一冊読めましたし、虐待予防教育の内容も1年生は、ほぼほぼ完成しましたし、家の掃除も完了し、歯医者まで行けました。

他にもできたことはたくさんありますが、自分が思っていた以上に携帯を使っているんだなと。

携帯を使って必要じゃない時間を過ごしている時間もあることに気づき、必要なことに使う時間をもっと増やしていきたいなって思います。

それだけ、携帯を使っている時間が多いことも今回1日使わなくて気づけましたし、アナログの方が通知に追われることなく自由に過ごせていいなと思いました。

よければみなさんも1日携帯を使わない日を作ってみてはどうでしょうか??

デジタルデトックス、みなさんもやりましょ!!

今日は、以上でーーーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?