見出し画像

「強制ストップがなぜ起きたのかを考える」#36

※コチラの記事は、2021年5月10日に『カステラ星空ラジオ』のstand.fmで収録されたものです
https://stand.fm/channels/60609c84be8d4428b9c7100e


どうも!ベース弾きのHama Castella(ハマ カステラ)です
YouTubeで、『カステラベースchannel』をして音楽をしたりしております!

https://youtube.com/channel/UCMQf3VWe8UjWM4sqF_ZhPrQ


毎朝、3分くらいお話していこうかな〜と思っておりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです!

昨日は、【食べ物】というテーマでお話させて頂きました
今日は、【強制ストップ】というテーマでお話していきたいと思います
最後までお付き合いください

私たちは、時に、病気にかかったり、ケガや事故が起きて、何もできない状態になることがあります

本来の自分の意識とあまりにもかけ離れた時、宇宙は、私たちに「病気」「ケガ」「事故」などで強制ストップをかけることがあります

【許可証】#13では、『もともとの私たちの意識は、不安や恐怖といった重たいエネルギーを体験できない、メチャクチャ軽い意識』ですというお話をしました

なので、オモリをつけることによって、私たちは地球に降りることができました
そのオモリは、私たちが地球に降りるために自分にくっつけた不安や恐怖といった「意味づけ」という重たいオモリです

そうして、重たいエネルギーをアトラクションのようにワーワーキャーキャーいいながら遊ぶために降りてきたんですよね

そして、【全てがパズルのピース】#5では、この世界は、『「大きな一つの意識」から分離した私たち一人一人を繋げていって、また元の「大きな一つの意識」を完成させていく壮大なパズルゲーム』ですというお話をしました

ということは、私たちは、自分にくっつけていたオモリに気づいて、それをハズしていって、本来の自分の形に戻っていくというゲームをしているんですね

「本来の自分の意識とあまりにもかけ離れた時」というのは、言い換えると、「本来の自分の形に戻っていくゲーム」を放棄している状態になります

本来の自分の意識と離れた時は、違和感という「モヤモヤ」とした感覚で感じることができます
モヤモヤを感じたら、そのオモリをハズしていくんですが、それをせずにずっとつけたまま体験に使ってしまうと、モヤモヤがどんどん重くなっていきます

そして、周りが見えなくなり、「オモリをくっつけていたんだ」てこともすっかり忘れてしまって、抜け出せなくなってしまうんですね

映画を楽しんでいたはずなのに、それを忘れてしまって、映画のスクリーンに頭を突っ込んでしまっている状態です

その状態からすくい上げるために、宇宙からの強制ストップとして、「病気」「ケガ」「事故」などを起こして気づかせることがあります

よく、「急に病気になった」と聞くことがありますが、急に病気になることはありません
モヤモヤとした違和感を感じるということは、「それ、アナタのモノじゃないですよー!」のサインです

そのサインを無視し続けると、どんどんオモリが重くなっていくので、それに比例して体験する現実もどんどん「苦しい」「辛い」と思うような現実を作り出すことになるんですね

カステラの場合だと、心の中では、「やりたくないししんどいけど、やらなかったら嫌われちゃうし、、、」と心の中と行動が摩擦状態の時がありました

その状態が1年、2年、3年と続くにつれて、どんどんその重たいエネルギーが皮膚に出てきて、それでもやりたくないことを続けていたので、最終的には体中が真っ赤になりました

風が当たるだけでも激痛が走り、外に出られなくて歩けない状態にまでなったことがありました

まさに、強制ストップです
そうでもしないと自分と向き合わないカステラに、「自分と向き合うことから逃げないで!」という宇宙からの、そして自分自身からのメッセージだったんですね

本来、そんなにキツいと思われるような体験はしなくてもいいんです
そこまでになる前に、キチンとオモリをハズしていけばいいだけの話なんですよね

けど、私たちは、そうでもしないと自分と向き合うことから逃げがちです
「コロナ」も、私たち人類を自分自身と向き合わせるための大きな大きな強制ストップがかかっている状態です

私たちがそれに気づかない限り、今後も私たちに、自分と向き合わさせる状況を生み出すことになります
自分と向き合わざるを得ない状況をみんなで共振して起こしているんです

一人一人が自分にくっつけていたオモリをハズしていけば、こんな状況を体験しなくてもいいんです
私たちは、パズルゲームを完成させていく仲間です

「ここまでのことを起こしてまで、アナタは自分と向き合わないのですか?」
「ここまでのことをアナタはまだ体験に使うのですか?」

全人類にこれが問われています

『カステラ星空ラジオ』では、カステラが、「もっとこうしたら楽しくなるんじゃないかな〜」て思ったことを、皆さんと共有することで、カステラも皆さんも、日常を少しだけ軽く、そしてあたたかいものにしてくれたらいいな〜という思いを持って発信していきます
少しでも興味を持って頂いた方は、ぜひこれからもよろしくお願いします
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

では、今日もステキな一日をお過ごし下さい
ベース弾きのハマカステラでした
じゃあ、またねー!


#カステラ #強制ストップ #bassist #星空 #スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?