見出し画像

「アナタの願いの届け方」#26

※コチラの記事は、2021年4月28日に『カステラ星空ラジオ』のstand.fmで収録されたものです
https://stand.fm/channels/60609c84be8d4428b9c7100e


どうも!ベース弾きのHama Castella(ハマ カステラ)です
YouTubeで、『カステラベースchannel』をして音楽をしたりしております!

https://youtube.com/channel/UCMQf3VWe8UjWM4sqF_ZhPrQ


毎朝、3分くらいお話していこうかな〜と思っておりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです!

昨日は、【思考は現実になる】というテーマでお話させて頂きました
今日は、【願いの届け方】というテーマでお話していきたいと思います
最後までお付き合いください

【未来はいつも自分に向かってきている】#3や【執着】#14に繋がるお話になるので、そちらもぜひご覧ください

アナタにお聞きします

「アナタが、神社で手を合わせて、何かお願い事をする時、どんなお願いの仕方をしますか?」

例えば、「病気になりたくない」と思っていたら、「病気になりませんように」とお願いするでしょうか?

昨日の【思考は現実になる】#25では、『アナタが何かをイメージした時、それは全て実現可能です』
そして、『思ったことが自分を作っていて、
アナタが日頃思うことは、アナタの考え方になり、言動になり、行動になり、生き方そのものになっていきます』というお話をしました

『アナタが思うことというのは、「体験したい!」「遊びたい!」と言っていることと同じです
なので、心地いいと感じる軽やかな「ポジティブ」なことも、モヤモヤと感じる重たい「ネガティブ」なことも、全て引き寄せます』というお話もしましたね

「病気になりませんように」というのは、未来を心配している状態とイコールで繋がります
ということは、「病気になりたいです!」と言っているようなモノなんです
この場合、「健康でいられますように」がシックリきます

「彼氏が浮気しませんように」と願っていれば、「浮気してほしい!」と願っていることになります
この場合、「彼氏と仲良くいられますように」がシックリきます

どこに焦点を合わせるかで、エネルギーは全然変わっていくんですね

「今」というこの瞬間は、全てアナタの意識で創られています
「今」というこの時を、心配や恐れの思いでいっぱいにしてしまうと、それをお願いすることとイコールになるので、その現実が未来からやってくることになります

なので、「今」のアナタの思っていることがとても大切になってくるんですね
冒頭でお話した、『アナタが日頃思うことは、アナタの考え方になり、言動になり、行動になり、生き方そのものになっていきます』
ここに繋がっていきます

そして、一番大切なのは、「そうなっても、そうならなくても大丈夫!」という、何にも執着をしないことです
「今」が満たされた気持ちになれば、未来からその願いが届けられます

彼氏が浮気しようが、浮気しまいが、どうってことはありません
もし、浮気をされてモヤモヤとしたら、そのモヤモヤとしたオモリをハズしていくだけです

本来の形に戻り、満たされた自分になるには、自分にくっつけていたオモリに気づいて、そのオモリを一つ一つハズしていくことで可能になります

そのオモリは、私たちが地球に降りて遊ぶために、自分にくっつけた不安や恐怖といった「意味づけ」という重たいオモリです

今回の話を聞いたことで、アナタが何かを願う時、そのやり方を参考にして頂けたら嬉しいです

そして、「そうなっても、ならなくても大丈夫、そうなったらラッキーかな!」くらいの軽やかな意識で進んで頂けたらいいな〜と思います

『カステラ星空ラジオ』では、カステラが、「もっとこうしたら楽しくなるんじゃないかな〜」て思ったことを、皆さんと共有することで、カステラも皆さんも、日常を少しだけ軽く、そしてあたたかいものにしてくれたらいいな〜という思いを持って発信していきます
少しでも興味を持って頂いた方は、ぜひこれからもよろしくお願いします
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

毎週木曜日はお休みの日としているので、また明後日お付き合い頂けると嬉しいです

では、今日もステキな一日をお過ごし下さい
ベース弾きのハマカステラでした
じゃあ、またねー!


#カステラ #届け方 #bassist #星空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?