見出し画像

「そろそろ終わりにしませんか?」#49

※コチラの記事は、2021年5月25日に『カステラ星空ラジオ』のstand.fmで収録されたものです
https://stand.fm/channels/60609c84be8d4428b9c7100e


どうも!ベース弾きのHama Castella(ハマ カステラ)です
YouTubeで、『カステラベースchannel』をして音楽をしたりしております!

https://youtube.com/channel/UCMQf3VWe8UjWM4sqF_ZhPrQ


毎朝、3分くらいお話していこうかな〜と思っておりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです!

昨日は、【当たり前の中にあるモノ】というテーマでお話させて頂きました
今日は、【そろそろ終わりにしませんか?】というテーマでお話していきたいと思います
最後までお付き合いください

【行動する】#21や【やるかやらないか】#33に繋がるお話になるので、そちらもぜひご覧ください

カステラは、何か行動を起こそうとする時、「やればできるんだけどまぁ今はまだ本気出さなくてもいいか」みたいな謎の思考がありました(笑)

「カステラが本気出したらこんなもんじゃないんだぜ!」と、きっと心の奥底では、自分のポテンシャルを分かっていたんだと思います

「じゃあなぜ行動しないのか?」

それは、眠りから目が醒めてしまうからだったんだと気がつきました
【二極化】#34では、『もうすでに始まっていますが、これからの地球は、自分にくっつけていたオモリをハズして「本来の自分の形に戻っていく生き方」か、今までと同じ、「オモリを体験に使ってそのまま進む生き方」のどちらかになっていく』というお話をしました

このオモリを自分にくっつけているから、不安、恐怖、無価値観、執着、、、ありとあらゆる重たいエネルギーを体験に使って遊ぶことができたんですよね

「ポジティブな世界」か「ネガティブな世界」かのどちらかを選択してその世界を進んでいくということです

そして、スピリチュアルな言葉でいうと、ポジティブを「目醒め」、ネガティブを「眠り」といった言葉であらわしたりします

「ポジティブな目醒めの世界」を選ぶか、「ネガティブな眠りの世界」を選び続けるのかに、良いも悪いもありません
ただの選択です

けど、「眠りの遊びをもうおわりにする」と決めるなら、重たいオモリを体験することはできなくなります
例えば、好きな人がいるとして、相手が他の人を好きにならないかどうかメチャクチャ不安になってみたりして、「不安で夜も眠れない〜」みたいな遊びを体験できなくなってしまうんです

正確にいうと体験はできるんですが、「この重たいエネルギーを遊びに地球に降りてきたんだよな〜」と分かるので、言葉が合っているかは分かりませんが、「シラける」んですね

「こんなことしてる場合じゃない!いっぱい遊んだし本来の自分にそろそろ戻るか〜」みたいな感じになります

例えば、布団で眠っているとして、そろそろ起きようかな〜でももうちょっとだけ、、」の状態にカステラはいたんですね

目が半開きで、起きながら眠るみたいな感じです(笑)
けどそれは、眠っていることと同じことなので「もう遊びをやめる」と決めたなら、本当に「覚悟」を決めないといけないんです

アナタがもし自分の本来のパワーを出し渋って持て余しているのなら、もうそろそろ前へ進みませんか?
カステラもまだまだ眠りに引っ張られることがありますが、一緒に前へ進んでいけたら嬉しいです

『カステラ星空ラジオ』では、カステラが、「もっとこうしたら楽しくなるんじゃないかな〜」て思ったことを、皆さんと共有することで、カステラも皆さんも、日常を少しだけ軽く、そしてあたたかいものにしてくれたらいいな〜という思いを持って発信していきます
少しでも興味を持って頂いた方は、ぜひこれからもよろしくお願いします
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

では、今日もステキな一日をお過ごし下さい
ベース弾きのハマカステラでした
じゃあ、またねー!


#カステラ #そろそろ終わりにしませんか #bassist #星空 #スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?