見出し画像

「アナタへの再テスト」#29

※コチラの記事は、2021年5月2日に『カステラ星空ラジオ』のstand.fmで収録されたものです
https://stand.fm/channels/60609c84be8d4428b9c7100e


どうも!ベース弾きのHama Castella(ハマ カステラ)です
YouTubeで、『カステラベースchannel』をして音楽をしたりしております!

https://youtube.com/channel/UCMQf3VWe8UjWM4sqF_ZhPrQ


毎朝、3分くらいお話していこうかな〜と思っておりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです!

昨日は、【真実を見極める】というテーマでお話させて頂きました
今日は、【再テスト】というテーマでお話していきたいと思います
最後までお付き合いください

何かモヤモヤと感じる違和感があったら、それは、自分にくっつけているオモリによって、そのモヤモヤとした出来事を体験していることになります

そのオモリは、私たちが地球に降りるために自分にくっつけた不安や恐怖といった「意味づけ」という重たいオモリです

【現実は映像である】#8では、『私たちが体験しているこの現実は、映画のスクリーンです
そして、見たい映画というのは、アナタが体験したい「感情」です』というお話をしました

『アナタは、この「現実」という名の映画のスクリーンに、「体験したい感情」という名のフィルムをカシャッと自分の中の映写機にセットして、自分で選んで楽しんでいることになります』というお話もしましたね

そして、【許可証】#13では、『もともとの私たちの意識は、不安や恐怖といった重たいエネルギーを体験できない、メチャクチャ軽い意識』ですというお話をしました

なので、オモリをつけることによって、私たちは地球に降りることができました
そうして、重たいエネルギーをアトラクションのようにワーワーキャーキャーいいながら遊ぶために降りてきたんですよね

ただ、もうそのオモリをアトラクションという名の「体験に使うのをやめる」と決めるなら、そのオモリをハズしていきます

今回は、その「オモリをハズしていく」と決めた人向けのお話になります
そして、今回は中々ぶっ飛んだお話になるのですが、ついて来て頂けると嬉しいです

私たちは、何度も輪廻をくり返し、この地球で遊んでいるうちに、なぜこの地球に降りてきたのかを忘れてしまいました
オモリをくっつけていたことを忘れてしまったんですね

ですが、気づき始めた意識が現れてきたので、こうしてこういった内容のお話をする人たちが出てきて、本来のアナタを思い出していくためのお手伝いをしているんですね

そして、もれなくカステラも、まだまだオモリをハズしていっている真っ只中です

【全てがパズルのピース】#5では、この世界は、『「大きな一つの意識」から分離した私たち一人一人を繋げていって、また元の「大きな一つの意識」を完成させていく壮大なパズルゲーム』ですというお話をしました

私たち一人一人は、パズルのピースです
そのピースに、不安や恐怖といった様々なオモリをくっつけたので、そのオモリをハズしていって、本来のピースの形、「本来のアナタの形に戻る」というゲームをしているんですね

「本来の意識の形に戻る」と決めた私たちは、モヤモヤと感じる違和感を体験に使うのではないですよね
モヤモヤと感じるそのオモリをハズしていくんですよね

ここからは、カステラの体験談をお話しますね

カステラがオモリをハズしていくことを続けていく中で、自転車で通りすぎるおじさんを見て、ふと「このおじさんもパズルのピースの一つなんだよな〜」と思って、ジワ〜と体が熱くなって感動を感じていました

けど、次の瞬間、そのおじさんが急にカーブしてきて、前を通り過ぎました

きっと、今までだったら「ちょっと!危ないじゃん!」とプンプンしてたんですが、その時は、「あ、曲がるのね〜」と受け入れることができたんですね

その時、宇宙から、「あ、ほんとにアナタは目を醒ますことを選択したんだねー!合格だよー!」と言われた気がして、ほんとに体が熱くなりました

たぶん、この出来事って、「再テスト」だと思っていて、きっとこの連続なんだと腑に落ちました
「再テスト」「再再テスト」「再再再テスト」みたいな感じですね
ゲームの中の、何かしらのイベントを一つ一つクリアしていって、次のステージに進む感覚です

感動を感じたり、「お、何か最近調子いいじゃん!」てちょっと気が抜けた時に、急に「再テスト」がやってくるんだな〜と思いました
「ほんとにアナタは目を醒ます覚悟ができたのかな〜?」の宇宙からの抜き打ちテストです(笑)

「最近調子よかったのに、あ〜もうまたダメじゃん私」みたいになる出来事って、それって、後もう一歩で合格だったのに、宇宙から「不合格〜!もう一回!」をもらったってことになるんですよね

今回中々ぶっとんだ内容になりましたが、「最近調子よかったのに、あ〜もうまたダメじゃん私」みたいになったとしたら、それは、「あともう一歩のところまできてたんですよ〜」というお知らせです

あともう一歩だったんだけど、「体験に使ってしまった」ということですね
でも、そのモヤモヤというオモリはハズしていくんですよね
これは、本来のアナタの形に戻っていくための、必要なプロセスなんです

もれなくまた同じような出来事が起きることになりますが、その時、アナタがどう行動していくかで、次のステージに進むのか、また再テストをするのかが決まります

『カステラ星空ラジオ』では、カステラが、「もっとこうしたら楽しくなるんじゃないかな〜」て思ったことを、皆さんと共有することで、カステラも皆さんも、日常を少しだけ軽く、そしてあたたかいものにしてくれたらいいな〜という思いを持って発信していきます
少しでも興味を持って頂いた方は、ぜひこれからもよろしくお願いします
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

では、今日もステキな一日をお過ごし下さい
ベース弾きのハマカステラでした
じゃあ、またねー!


#カステラ #再テスト #bassist #星空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?