見出し画像

Be quick, but don’t hurry.

Wリーグも開幕し、私の愛してやまないチームであるデンソーアイリスの試合も6試合を観戦😙

忌憚なく感想を書いていこうかと…(そのためのblog!放置してるけどw)

まず、三菱電機コアラーズとの初戦。

お、重い…🙄

私みたいな素人ババア👵に論評されたくないだろうけど、この試合は重くて、正直面白さにも欠けてた🤐

日本代表のスタメンですか?ってくらい素晴らしい選手ばかりなのに、外でボールまわして、ドライブに行き抑えられて、外に出す。その繰り返し…

もちろん良いプレー興奮するプレーもあったのだけど、試合後とても心配になりました😢

AWと山梨、アンテと紡織の試合の方が面白くて、準備不足?どうしちゃったの?プレーオフ進出大丈夫なのー?😭って正直ブチブチ言いながら帰った🤫もちろん試合観れたことには感動したし、バスケの楽しさはあったし、好きなチームに会えたことは幸せだったけど…

でもディフェンスは効いてると思った!三菱も初戦ギアが上がらない様子だったけど、得点力ある選手をディフェンス出来てたと思う。まぁ根本のイシさんにスリーどんだけ打たれたかなって感じもあるけど🙄

なので、初戦は1回しか見返してない笑  気持ちよくなる為にこの試合の振り返りはしない!って勝手に決めてやった😗

内容は公言出来ないけど、髙田選手(りつさん)のオンラインサロンでりつさんから発信あるまではモヤモヤしてた。その発信みて次は大丈夫って確信したのだけど✨

三菱との2戦目。

内容は大崎のメイさんのblogみてくれたら全てが詰まってる(他人のふんどし🙄)!

三菱も修正してきた中でデンソーの熱量は凄かった🔥そう!これが見たかった!どのチームもアグレッシブなディフェンスからオフェンスへ的なことをよく試合前にゆうけど(ディスってないよ!😗)、まさにそれ!!

今シーズンみた全チームの中で、1番ディフェンスが良いと思ったの!!もちろん贔屓目もある。いや贔屓目しかないけど、ディフェンスのデンソーさんって言われて褒め称えられてもいいと思う🥺笑

まぁそれくらい面白い試合だったのです✨

山梨、AWとの試合も連勝できて(びっくりするほど割愛w)、来週はあの永遠のライバル…トヨタ自動車アンテロープス戦🔥

私が考えるポイントはリバウンドかな〜あとはアンテのスリーポイントをどれくらい押さえることができるか…

アンテのインサイドはアジリティの高い選手が多くて、ひま(赤穂88選手)が4番する時間帯が増えそうな気がする🤔

そうなるとはなみちゃんとメルさん(篠原選手と近藤選手)が勝負を握るような気も…

私のAngelのひまもディフェンスやリバウンドについては何の心配もしてないけど、得点取るぜ🔥って気合いを全開していってほしいな〜

そうそう。今シーズンのひまは、まさに慌てないが身についてきてると思うのですよ🥰

Don't rush!をちゃんと身につけてる!ということで、題名を選んだんだったw

機敏であれ、だが慌てずに…

着実に成長の階段を登ってるね♡

大好きです♡(これが言いたかったw)

もっと色んな選手(移籍、若手)のことを書きたいけど、なんせ仕事中の昼に書いてるから、また書こう〜っと。

読んでくれた方ありがとうございます😘


画像1

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?