見出し画像

Talent wins games, but teamwork and intelligence wins championships.

移籍の選手とは…

デンソーへ移籍ではいる選手は私が知ってる限りでは、ベテランの選手が多いのです!(なんせわたくしニワカですからw)

今回は今いるメンバーの移籍選手について、ニワカファンが好き勝手にピーチクパーチクしますw

まずは昨シーズン加入のメルさん(近藤楓選手)。

私はリオオリンピックの時に知った選手です!これまたいい時にスリーを決めてくれたり、ステップバックからのシュート決めてくれたりしてたんです〜

オリンピックの後、アンテの試合観てても、くそ上手いのです。いつだったか忘れたけど(調べたら分かるけど調べないw)デンソーとアンテの試合でここでメルさんのスリーくるかぁ〜!!!って叫んだこと覚えてます🙄

対戦相手のファンとしては出てきたらこわすぎる存在だった選手が移籍してきてくれたのは凄い嬉しくて…🥰

しかもデンソーは当時(今は違うよ😗)年齢層が若かったし、経験も実績もあるメルさんの加入は大きかった!怪我で試合に出れたのは遅れちゃったけど、調子も上がってきてた中のリーグ中止はほんとにコロナF…(言葉汚くなるので自粛🤐)

メルさんはスタートででることはなくて、いわゆる最強のシックスマンなんですけど、出てきて直ぐにスリー決めてくれるんですよ!そんな場面が沢山あって…もうワタクシ何度も立ち上がって、ほぉーーー!って叫びました(気持ちはねw)

昨シーズンの羽田戦の時のステップバックスリーはマジで飛び上がりました👏(あの頃はよかったなぁ🥺)

若手選手のお手本になるプレーだし、若手たちどんどん盗んでいってください😘

画像1


続いては、イチさん(本川紗奈生選手)。

私なんぞが語らなくても皆知ってる日本随一のスラッシャー!

ただ、実際デンソーに来てプレーを観て感じたのは、PGでもいけるんじゃね🤔でした。

アシストが上手いし、切り込めるし、スリーあるし、リバウンド取れるし、ディフェンス鬼だし、可愛いし、明るいし…

いや、マジでファンになるよ!!!好きになる要素しかないよ!ってイチにイチコロされました←

ここからは変態色溢れるから、見た方もそっと胸に秘めてて欲しいんですけど…

この前のAW戦、白ユニだったんですよね。その時、ユニのパンツの下に履くスパッツの色がピンクだったんですよ🥰大体は白か黒が多いじゃないですか?それなのにピンク!そう…ピンクへのrespectやーん😭ってなって、密かに感動してたんです🥺

ピンクのスパッツ見えてる写真でインスタで語ろうとして、あかん!!変なやつもおるし(わしの事かな🙄)、控えないと!って思ってやめたんですけど、ここで語りますw

イチさんがデンソーで30点も取るような試合展開になったら、その試合デンソーは勝てないとも思うから、バランス良く、イチさんらしくデンソーを勝利に導いてほひいです😍

画像2


そしてムチャさん✨

大学時代で確か2年連続でMVP取ってるすんごい選手!私はあんまり知らなかったのですが(なんせニワカw)、観戦仲間が昔から大ファンで色々教えてくれて、パスも絶妙!って情報を得ました!!

そんな中この前のAW戦の終盤のパス!!!

私は興奮のあまり写真撮りながら叫びました🤫🤫🤫叫んだらダメってあれほど…でも叫ばずにはいれない職人技でしたよね!(見てない方は日曜日の4ピリだけでもみて!笑)

この前復帰だったし、フィールドゴール決めてないから、そこは自分でいくかなーって思うじゃないですか…そんな浅はかな私の予想… 若手のシュウちゃん(佐古選手)へのノールックお洒落パス😭                                   またそれを決めきるシュウちゃん😭

オバチャンはとても感動しましたよ…

だからバスケって最高なんだよね!

チームプレー!ほんとそれに尽きる✨✨✨

それをベンチで喜ぶ仲間も最高だし、ムチャさんがコートに立った時、1番会場が盛り上がったのです!(もちろん拍手👏ですよ!声出せないから🤐)

デンソーファンだけでなく、古巣のアンテファンの方々からの拍手もあったはず!(デンソーファンあんなにいないし🥺)

鳥肌たつんですよね…やっぱりバスケは生観戦がいい。

コロナF🤐🤐🤐

ムチャさんにはもっともっとコートに立ってほしいし、きっとそこは狙っていってくれると思う!

競い合ってチームが成長!!!

(写真はピンぼけだけどベンチの喜びがわかるので)

画像3

ちゃんとムチャさんも😙(手切れとる🙄長いからや🙄)

画像4

あぁ…早く試合観たい…

皆様!来週末は必見ですぞ!

前評判ではアンテ優勢だけど負けません🔥🔥🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?