見出し画像

たまには、怒んなきゃあね。どんなちっちゃな生き物にだって、怒る権利はあるんだから(リトルミイ)

オフに入ると色々語りたくなる性分の私ですw

人生、一期一会だなって最近強く感じるのです。

今年の2月にベルギーで開催されたOQTのメンバーのプレーはもう観れないなんて、その時全く思ってもなかった😢

大崎のメイさんが復帰して、国際試合登場にファンならずともバスケファンは注目してたし、アジアで負け知らずの日本代表が世界と戦うことにドキドキしてた(私はとてもしてた🥺)

メイさんが大活躍だったかといえば、そういうわけではなく、でもあぁぁ…ってことは絶対なく、言えば縁の下の力持ち的な仕事をしてくれてた。

吉田のリュウさんは初戦こそギア上がらずだったけど、要所でハッとするパス、確率をあげてきてたスリー、さすがだなと思われた。

メイさんはもう引退をされちゃったので、ガチンコのバスケはもう観れない😢

リュウさんはまだ保留ということだけど、記事読む限りトムさんはもう呼ばないということなのかなと思う…代表ではプレー観れないけど、国内復帰あるかといえば今シーズンWリーグに所属してない時点で相当厳しいかなと…

髙田のりつさんとリュウさんのコンビプレーを生で観るのを楽しみにしてたけど、OQTは腰痛で出場してなくて、その前のマレーシアでのプレファイはメンバーりつさんいなかったので、結局見れずじまい😢

メイさんと同じコートにいるのも観れなかったし😢

でもその時はきっとオリンピックでは観れるなーって思ってたんだよね…まさかオリンピックが延期になるなんて想像もしてなかったもん…

ベルギーでメイりつが一緒に歩いてた姿みて興奮したな〜!出待ちで2人の写真をお願いしようと思ってたのに出来なくて、めっちゃ後悔してるの…(俗人的な私w)

アレが最後のチャンスだったなんて思わんかったもん!!あーーーー残念だ…😭

当たり前だけど出待ちなんか人少なくて、皆さっさとバス乗るもん。人が少ない出待ちラッキー☘️なんてことは絶対ないwある程度は人手がいりますw

 (今や出待ちなんて遠い世界のことだなぁ😢)

ほんとほんと選手が引退するまでが全力で応援できるわけで、引退しちゃうと一般人に全力応援とかストーカーだもん🙄

話は逸れたけどw

画像1

(初日だったのでりつさんは不在)

もちろん新たな戦力の台頭は嬉しいんだけど、あの2月のメンバーがあの当時1番オリンピックに近いって思ってたからなぁ🥺

あのメンバーではもう観れないことが無性に寂しくなったので、昨夜は勝ったスウェーデン戦の後半だけみたよ…

(前半はくそ重くてシンドいから後半だけw)

そんなこんなしてたら、めっちゃ国際試合観たくなった!国内での活躍と国際試合での活躍ってまた別物だと思ってる〜

例えば本橋のなこちゃんなら、日本国内のすばしこいディフェンスにつかれたら、あそこまでシュート打てないけど、海外の大きいけどスピードに劣る選手相手だとナコタイム発動するし✨

あとは経験なんだと思うのよなー

オーバーのパスはチェックされるし、カットされないと思ってても海外選手って手が長いからカットされたり…

そんな経験値を今までつけてきてたのに、コロナよ憎し…😑

そう。改めてコロナってムカつくなって書き綴ってしまいたかったのです😑

では読んでくれた皆さんもイラってしちゃったと思うので、可愛い可愛いひまの写真をつけておきますね🥰


画像2

(大概のことはひまわり見ると忘れてニヤニヤできます)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?