見出し画像

容姿は神が決める。 衣服は財力が決める。 品性は意思が決める。

色々忙しくなり始めたこの頃です🙂

タイムライン上に「可愛い、美人な○○」と付けることへの意見が飛び交ってて、なるほど興味深いな〜って思ったので、自分も書いておこうって思った次第です😌

まず、私はこう見えて、

可愛くない、または美しくない女性なんかこの世の中にはいないって信念を持ってます。

女優のような美しさと、私の容姿はかけ離れてるけど、それでも私だってどこかは可愛いはず😏

それなりに神に愛されてると信じてます😇

なので、私はこうみえて容姿コンプレックスは全然ないんですw

(少しは持てよ!ってツッコミは甘んじて受入ます😏)

特にバスケ選手なんて皆揃いも揃って可愛い、かっこいいって心底思ってます😌

だから、私の呟きには「可愛い」が連発しますw

むしろ全てに「可愛い」って形容詞をつけたいくらい…

プレー中にバスカン決めて、ガッツポーズするりつさん(高田選手)をみては、

「ぎゃあー!!!かっこいい!!カッコよすぎる!!」

って叫ぶし😙

(実際は隣の友達に必死に訴えてますw)

画像1

(ガッツポーズの写真なんて撮れたことないw)


赤穂シスターズの連携プレーのあとのハイタッチみたら

「やばい…好き…可愛い…無理…♡」

って悶えたり…🤤

画像2

(そんなハイタッチの時は大体叫んでるから撮れないよね〜🙄)

そして何にも考えずにそのままストレートに「可愛い」を連発して呟いたりします😙

AWの田中アシスタントコーチのスーツ姿は

「美人過ぎる」って思ってますし、何ならハッシュタグすら作りたくなります🥺

画像3

(スーツの女神ですか?って思ったもん🥺)


ただ、それは私が1ファンだからであって、インフルエンサーでもなく、記者でもないから気軽に使える言葉かなーってのも思ってます🙂

バスケ記者が容姿に触れるのは違うと思うし、

(そんな記者はいないですけどw)

マスコミが容姿ありきで取り上げるのも違和感あります。

(美人すぎる○○シリーズとか🙄)

でも一般ファンなら全然気にならない🥺

ただその容姿ありきでマスコミとかが取り上げる風潮も全て悪ってわけではないとも思ってます。

昔、バレーボールのメグカナブームがあった時、かなりマスコミに取り上げられてましたよね。

その時バレー観にいきたいって思って行ったし。

バレー人気もでたと思うんです。バレー部に入ろうって思った少女達も絶対いたはずだし。

本人達は嫌だったと思うけど、競技人気向上にはなったはずで…

(ただプリンセスメグってキャッチコピーはセンスが無かった🤭)

きっかけは何であれ、女子バスケがもっとメジャーになって欲しいという気持ちと、選手本人が嫌なら止めてあげて欲しいって気持ちが結構混在するタイプです🙄

ただ、ファン達は自由に可愛い!って選手を褒め称えてあげてもいいかなーって個人的には思います😌

まぁ選手からそのフレーズ使わないでって言われたら、封印しようかなとは思いますけど。

(マイエンジェルとかいつか注意されそう🙄)

画像4


つまり何が言いたかったかというと

これからも可愛いとか連発します!!

ということをダラダラと書いてみましたw

よく昔、親にダラダラ話すの止めなさいって注意されたことを思い出しました🙃


なんだかよくわからないブログ読んでくださった方ありがとうございます🥰











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?