見出し画像

あなたの、そして私の夢が走っています

(杉本清)

開幕戦まであと100日。

6月はいって、練習開始出来てそうであと100日でチームとしてどこまで完成度高められるか。

例年なら代表メンバーは別で合宿や大会があって、チームでの練習は少なくなってしまう中、

今シーズンはそこが違うのも楽しみの一つ😚

私の愛してやまないデンソーアイリスはどんなチームになってシーズン開幕を向かえるのか、

予想(妄想)してみようかと…🥺


まず、昨シーズンからチームを退団したのは

伊集選手、田村選手。

伊集選手はチームの魂ともいえる熱い女🔥

昨シーズンまでの主力メンバーで、プレー面だけでなく若手への声がけなども積極的だった。

この退団は大きいなと今更ながら…😭

(セカンドキャリアめっちゃ応援してますよ✨)

田村選手もPGの2番手として、活躍した選手で、

スリーポイントの確率は高いうえ、かなりエネルギッシュなディフェンスをしてて、チームへの貢献は高かった。

画像1

この2名が抜けたところに、新加入メンバーは

アーリーエントリーとして既にチームに合流してた

高橋選手

サプライズ移籍発表された

森選手、本川選手

うんうん😙

豪華補強過ぎるぜ…✨


まず高橋選手は、京都精華時代は生粋の点取り屋。

試合1度だけ目の前で観たことあるけど、なんでこのジャンプシュートがはいるんですか?って驚いた😳

あとかなりリーダーシップがある選手で、試合中他の選手に声掛けて、笑顔をみせながらプレーしてたのが印象深かった!

すぐにWで通用するとは思わないけど、大きくチーム方針が変わってなければ、

(HCが空欄だったなぁ🙄)

ある程度のプレータイムも与えられると思うし、あのジャンプシュートを是非ともリーグでもみたい!

PGするのかなとは思うけど、そこはまだまだ経験積んで成長する伸び代ということで期待してます😙


森選手

言わずと知れた名センタープレイヤー!

この2シーズン、あまりコートでプレー出来てなかったけど、バスケは経験のスポーツといわれる中、このベテランを獲得できたのは若手が多いチームにとっては、大きなプラスに✨

近藤選手との連携プレーなんかアンテファンも心踊るんじゃないかな🕺💃


本川選手

日本女子バスケ屈指の点取り屋!

そして今のチームにはいないスラッシャータイプの選手

特に左からのドライブはわかってても中々止められない!ミドルレンジ、スリーポイントも高確率で決めまくる説明不要の名選手✨


今シーズンもインサイド充実の布陣は不動かな〜

髙田大将がゴール下を支配することはほぼほぼ間違いないでしょう🥰

新キャプテンになった稲井選手も安定して得点もとれ、アシスト量産してくれそう✨✨✨

前だったらキレちゃうシーンもみられたけど、昨シーズンはほんとに冷静にゲームコントロールしてたと思う!

そこに笠置選手の成長が加わって、PG2枚使いなんかも見れちゃうよね🥺

流れのある思いきりの良いプレーが光る渡部選手もディフェンスの連携なんかがもっと上手くいけばプレータイム伸ばしてきそうだし…😚

そう!ガード陣多いの!笑

昨シーズンは赤穂ひまわり選手のプレータイムが長くなる試合が多くて、そこに本川選手とのタイムシェアかなーって思うと…

なんちゅーーー贅沢使い…🤤🤤🤤

近藤、ひまわり、本川と3番ポジションだけど、

近藤選手はスリー、本川選手はドライブ、ひまわりはミスマッチを利用できる布陣ですよね!

これはあの女王JXにも十分対抗できる✨✨✨


素人がなにゆーてんねんって感じだけど…

チームのウィークポイントとしては…

外に引っ張りだされたくない…😅

センターにどんどんスリー打たれるチームと対戦するの苦手ですよね…

さくらもインサイドの守りはすごく良いけど、やはりスリーポイントラインまで引っ張りだされるとスピードのミスマッチになっちゃうシーンがみられたな〜

今シーズン、センター陣のそこの守り方に個人的には注目してみていきたいなと思ってます!


かつて、デンソーはスリーポイントがないって言われた時もあったけど、昨シーズン1試合最多本数決めたチームだから✨

(あまりにも皆調子良かったけどね😂)


あとは一対一のディフェンスの強度が底上げしたら、もう無敵なんじゃね😎

って個人的に思ってニヤニヤしちゃいます😏


何はともあれ、怪我しないこと!!!

ほんとこれは全チーム全選手に願うことだけど、怪我しないでプレーしてくれますように🙏🙏🙏

皆がさらにパワーアップして、その姿をまた全力で応援したいぞー!!!🔥🔥🔥

画像2


めっちゃ試合みたくなってきた…

100日後に高ぶる私🐊って容易に想像できるぜ😗



ブログ読んでくださった方ありがとうございます🥰

バスケ会場でお会いできるように、感染症予防まだまだ頑張りましょーーー!!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?