見出し画像

明日死ぬかのように生きよ。 永遠に生きるかのように学べ。

(ガンジー)

ガンジーの名言って沢山ネットにあるんですけど、ほんとにハッとするようなこと言われてます。

お勧めです!

インド編だからガンジーって安易にしたわけではないよ…多分w


さてさて、インド到着後を綴っていきたいです。

もう超クタクタでした〜

ホテルに送迎頼んでてよかった〜って思いましたね♡

ただ運転始めた時にえーーーーー!!!???ってなりまひたw

めっちゃ運転が荒いw

(のちに彼が1番安全運転するドライバーだったと学びますが…)

画像1

観光もろくにしてないですけど、ひとつ言えることは

インドの交通事情は凄い😂

クラクション大国!!!

でも、聞いた話によるとクラクションは日本での、「邪魔だ!どけ!」的な使われ方ではなく、

「ここにいますよ〜気をつけてね〜そっちがw」的な使われ方らしいです。

それを知ってからは受け入れられました😂


さてさて、大会のことも😚

到着してからチケットがフリーだと知りました😂

何と言うか…ものすごく毎日違って面白かったです😆

入口もいくつかあったんですが、開いてたり鍵かけられてたり…

座る席もここはVIPだけって言ってたけど、日を追うごとになぁなぁになる。

わんコロも会場にはいってくる🐕

(可愛かったけど狂犬病怖すぎて触らなかった😅)

画像2

雨は降ってくる☔(わんコロの横濡れてるのは雨が降ってきたからですw)


あ、試合は本当に最高でした✨✨✨✨✨

初戦のインド戦、愛しの←ひまが3ポイントを3連続で決めた時から、優勝する👍って信じてました!

チャイニーズ・タイペイ戦では前半ドキドキしたけど、後半は圧倒してたし

韓国戦はもう大差で勝利!

ヤマ場のオーストラリア戦。

よくわからないくらい叫んだ気がしますw

あの試合のタクさん(渡嘉敷選手)の気合いは凄かったです…

叫びまくってたら、タクさんが「わかってるよ👍」

って手を挙げてくれたと思ってます🥺

(思い込みだとしても私の中で認定w)

決勝の中国戦。

キキの3連続スリーで追いついて、怒涛のなこタイム✨

うん。後半は「なこーーー!なこーーーー!」としか叫んでない気がする😂

優勝した時ほんとに感動しまくった😭

嬉しすぎて、ちょっと記憶飛んでます😗

ほんと今でもあの光景思い出して胸アツになります…

来てよかった…って心から思いました。

画像3


そうそう出待ちなんかもしちゃったよね😏

現地の子供たち👦🏻が沢山応援に来てて、賑やかでした!

どこへ行っても、どこで出待ちしても、口下手満載な私は、ちゃんとおめでとうって伝えられただろうかって不安になるw

そこで帰国組の応援団とは日本での再会を誓い別れ、

(バスケファン会場ですぐに再会するあるあるw)

もう最高に幸せな気持ちでホテルに帰り、 翌日帰国すべく空港へ🚕

空港への送迎の時、超スピード出されて、死ぬかと思いましたw

行きのドライバーさん運転荒いなんて思ってごめんなさいって心の中で謝っておきましたw


あとホテルは日本人向けで日本食レストランもあって、綺麗でしたし、快適すぎました🥺

まぁ、7泊もしたので、約8万円以上したはずです💸

毎日試合後は宴会もしてたし、滞在中ご飯にだけお金使ってたかな🐷

(フィレ300gで1,300円くらい)

画像4

タクシー(UVER)は超安かったです。

期間中乗りまくってて数千円にもならないくらい。

かかった費用ですが、

往復の飛行機代で14万円くらい。

ホテル代で8万円くらい。

ビザ取得費用とかその他諸々かかったのもいれて、

トータル27万円いかないくらいだったと思います。

正直リーグ始まる前のこの出費はとっても痛かったw

懐は寂しくシクシク泣いてたけど、心は幸せだと喜んでましたね🥺

まぁ今はじめてかかった費用算出したんですけどねw

ちゃんと予約したり、ホテルも安いとこあるので、もっと安くいけるとは思います。



初海外遠征はとても幸せに満ちたものでした🥰

あとマレーシアとベルギーも書こうと思ってたけど

需要ありますかねw

さて、次回は何書くかな〜(多分明日w)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?