見出し画像

前半戦を終えて

西地区の試合、前半戦を一通りみた感想を忖度なしで語っていこうかと思います〜😆

そう、一通りなんで、観てない試合も一部あるし、疲れて魂抜けて観てた試合もある🙄

アレですよ。真似したかったのです。前半戦のリーダーズ選ぶやつ!笑

しかも印象だけで選ぶの!数字とかみたら悩んで決めれないから…😂


まずはですね。どこが強かったか!勝率ではトヨタ自動車が1位ですが…

私が受けた印象で強かったチームは…





やはり

①位はトヨタ自動車でした!

いやね、デンソーって言いたかったけど、そこは正直にトヨタの方が強く感じたと白状します😗

画像1

まだたまにゆるーい時間帯もあるのだけど、明らかに締まったよね!何より馬瓜姉妹のリバウンドが凄まじい…安間さんの成長、三好さんのミドルシュート外さないメンタル、ルーキーの平下さんの勝負強さ…

メンバー良すぎだわ!誰が出てきても、落ちない攻撃力!(ディフェンスはデンソーの方がいいと思ってる🤭)

ルーカスさんもテクニカル少なめだしさー(もっと吹かれてもいいのに🤐🤐🤐)

しかもまだスリーの威力は隠されておりますからね…ここに怒涛のスリーとか加わったらマジで最強なんでは?って怯えてますw

もちろん、次点は我が愛するデンソーアイリスです🥰

ここ語れば終わらなくなるから、違う投稿にする!(絶対語りたい!どんだけ凄いかを!課題もあるんだろうけど)


で、続いては個人別MVPは…

安間さん!!

画像2

1番決められたくない時に決める選手!対戦してる時、めっちゃめっちゃ嫌だった!!ファウルトラブルなってくれって密かに願ってた🤭

それくらい輝いてました(デンソー戦)✨

なので悔しいけどMVPは彼女に👏👏👏


そしてベスト5(ポジション別)を独断と偏見で😏

PGでは…

同じく安間さん。

画像3

コントロール型ではないけど、バランス良くなってたし、引き付けてアシストも素敵だった!パッション溢れるプレーたっぷりだった!



SG部門は…

本川のイチさん☺︎

画像4

写真のセレクトよって思う方もいるだろうけど、この写真に見えるようにボールへの執着心がすごい!嗅覚もすごい!

大切な抑えないといけない時間帯を誰よりもわかってる気がした✨

オフェンス力もだけど、ディフェンスの貢献度も👍


F部門は…


そこはやっぱりひまわり🌻でしょう😍😍😍

画像5

語り始めたい…彼女の魅力をここに羅列しまくりたい!

我慢😖通報される🙄

アスレチック能力を発揮して、リバウンド、スティール、ブロック、速攻など貢献度が非常に高い選手!

欲をいえばもっとゴール狙ってもいい!シュートめっちゃ入るんだから!

ゴール下でシュート外すのはいい!そういうの誰でもあるし、ひまはほぼ外さない!でも、トヨタ戦のイチさんスティールからの速攻はひまが打って欲しかったなぁ〜パスを選択してカットされたのが惜しすぎた…(本人が1番悔しいと思ってると思うけどさ🥺)

ということでまだまだ伸び代もたっぷりあるのにかかわらず、この活躍はファンとしてはたまらなく嬉しい♡


PF部門は…

エブリンですね!

画像6

ディフェンスにアタックして、ファウル貰う強さは半端ない!強引かもしれないけど、ゴリゴリいく姿はかっこよかった!

バネと身体の強さはリーグ屈指👍

ファウルせずに抑えるのは困難だったもんね。代表でもこのまま強くいってくれ〜!(デンソー戦ではやめてくれw)


最後はC部門…


ここも最愛の選手でしょう♡

髙田のりつさん!!!

画像7

ここは説明要らずですよね♡

もうコートにいてる安心感たるや…

ハンドリングも上手くなってて、もう何でもできちゃう!1対1で抑えられる選手はなかなか国内にはいないでしょう!そして2枚3枚きても、決めちゃう圧倒的な攻撃力🔥ディフェンスも頭がいいからか、的確にボールを奪うし。もう最強です✨それしか言葉ないー!!


え?まだベスト5の発表までなのに、こんなに書いちゃってる🙄


ここからは駆け足で🏇

シックスマンは…

飯島選手!!

画像8

スタメンでいいやん…ってくらいデンソー戦は大活躍でございました🥺

あのひまわりからオフェンスリバウンド2本を取りました…

りつさんからはバスカンを…

もっと他の試合でも使われてよかったと思った!(なんでデンソー戦はあんなに起用したのよ🙄)


ベストディフェンダーは

ひまわりですね🌻

画像9


国際試合では高身長の選手をディフェンスしてきてるし、国内ではスピードある選手をマークする。つまりどんな選手も抑えることができる経験も得てる!

彼女が国内屈指のスピードスター達についても、今シーズンは安心してみていられた!

根本さんをブロックしたシーンは私の中でベストブロック大賞です✨(なんか変な日本語だぜw)

スティールも最高♡


あと新人王あるけど、そこは前半の平末か後半の平下が決められなかったw

もう疲れてきたし←


皇后杯2次ラウンドは無観客になったし、ファイナルラウンドは多分有観客だとは思うけど、ど平日だし🙄

しばらく生バスケ観戦はできないけど、その分思いの丈をSNSにぶつけて過ごそうと思います🥺

あ、たった数試合みただけで東地区も語るなら…

MVP=谷村リカちゃん

ベスト5

小池さん

谷口にちかちゃん

野口さんちのさくらちゃん

渡嘉敷タクさん

谷村リカちゃん

シックスマンは星ホープさん

ベストディフェンダーは曽我部のなおちゃん

でした〜👏👏👏

皆も独断と偏見で語ってくれたらいいな〜😂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?