見出し画像

ファジーカス選手の負傷を見て、モリス選手を想う。

割引あり

ニック・ファジーカス選手(川崎ブレイブサンダーズ)が1月6日(土)に行われたアルバルク東京戦の試合中に負傷し、左膝関節内側側副靭帯損傷の診断で「全治未定」という発表がありました。この怪我のため、「NICK THE LAST」という最終年のオールスターも辞退せざるを得ない状況になってしまいました(辻選手も泣いていると思います)。

ファジーカス選手を欠いた川崎ブレイブサンダーズは、1月6日-7日のアルバルク戦を大差で連敗。明日1月10日に行われる天皇杯をはじめ、川崎の今後の試合にも大きな影響がありそうです。

「川崎寄りの横浜に住む」一人として、これまで横浜ビーコルと川崎ブレイブサンダーズの試合を比較的多く見てきました。国際プールも、とどろきアリーナも、頑張れば自転車で行ける距離なので、実際にとどろきアリーナには自転車で行ったこともあります(笑)。そんなこともあり、1月6日アルバルク戦でのファジーカス選手の負傷を見て、ついついモリス選手のことを想ってしまいました。

ここから先は

1,323字 / 1画像

この記事が参加している募集

Bリーグ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは「日刊バスケットボールニュース」の取材費、通信費、運営費に使わせていただきます!