見出し画像

ユーロリーグセミファイナル感想!!

やっぱり強いTOP2

2試合ともあっさり勝敗が決した印象でした。過去数年見てもTOP2での決勝は久しぶりなのでは?
ということで、決勝はレアル・マドリードVSパナシナイコス に決まりました。

パナシナイコスvsフェネルバチェ戦感想

セミファイナル1回戦。パナシナイコス🇬🇷VSフェネルバチェ🇹🇷
試合開始前からファンが大暴れで、開場時間が2時間前から50分前に変更したもようwww。ファンの熱気もあいまり、大接戦を予想してましたが、1Q序盤からパナシナイコスが12-0のランを見せ試合を優位に進めました。
しかし、フェネルバチェも追い上げ、前半を38-36と2点差で折り返しました。
んーー。面白くなってきた。

試合には著名人も来ていたようで、ヤニス、ピッペン、シュルーダーなど来てましたね。ヤニスは弟のコスタスの観戦ですね。
フアンチョもカッコよくなってね?

後半も一進一退の攻防が続きますが、フェネルバチェは1度もリードを取れずパナシナイコスがリーグ2位の力を見せ73-57で勝利。
マティス・レゾートが17pts, 10rbのダブルダブル。
ケンドリック・ナンが14pts, 4rb, 4astと活躍を見せました。

フアンチョ・ヘルナンゴメス



レアル・マドリードvsオリンピアコス

こちらの試合は終始、レアル・マドリードが圧倒したゲームになりました。
リーグ最小失点のオリンピアコス相手にどこまで得点を取れるか注目してましたが、前半終了時点で56-37とオリンピアコスは大量失点でした。
結局そのままレアルが逃げ切り、87−76でレアルの勝利。

オリンピアコスはレギュラーシーズン中2戦ともレアルに勝てていないことから難しい試合になるとは思っていましたが、ここまでの圧倒的な試合は予想していませんでした。
レアル強いね〜〜〜。

決勝

ということで決勝の対戦カードは
レアル・マドリードvsパナシナイコス となりました。
僕が見始めてから初めてのレギュラーシーズン1, 2位の決勝となりましたね。
過去あったのかな?
シーズン中の対戦成績は1-1。
パナ78−90レアル。パナ97ー86レアル。
試合の鍵はDFなのかな。

今日の深夜3時からの試合楽しみです。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?