見出し画像

2023/11/12 滋賀vs新潟 同僚9人観戦レポート 滋賀レイクス

こんにちは。滋賀レイクスブースターのdagです。

11/12 滋賀レイクスvs新潟アルビレックスBBの試合を同僚8人を誘って観戦したのでその様子を記します。


本日のメンバー構成

参加メンバーは以下の通り。
リピーター4人
初観戦4人

の計9人。

うち海外の方が2名でどちらもバスケ経験者ですごく楽しみにしてくれていた。

ちなみに今季私がたくさん新規やリピーターを誘ってるのはほかでもない。レイクスの大きな経営課題でありボトルネックとなってる部分だからだ。

大事なのは普段来ない人に来てもらうこと。それが最優先だからだ。個人目標までまだまだ遠いが継続して誘ってみよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フルハウス目標メーター 25/100(11/12現在)
※ホーム30試合で延べ100名連れて行く個人目標
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お買い物 グルメとグッズ

会場に到着してすぐにみんなでごはんを食べた。

レイクスといえばチキンアドボやマイキードッグをオススメしようとしたが海外の人にとっては日本の美味しいもの、が最優先。

そこで牛タン丼を買ってみんなでおしゃべりしながら芝生の上のテーブルで舌鼓。

まずは胃袋をつかんでおいた。

その後、日本人のメンバーから海外の2人に応援グッズをプレゼント。

タオル、メガホン、ペンライトの3点セットをバスケを見に来た記念に贈呈。喜んでくれた!

日本に来た思い出の1つになってくれたらいいな。

チアパフォーマンス、そして選手紹介

いよいよゲームがスタート。

が、レイクスの魅力の1つは試合開始の20分前から始まる。

アリーナが暗転し、チアのパフォーマンス、そして選手紹介。

初めて見に来た4人はまさに演出と同じ温度感で体温が徐々に上がっていってるご様子。ペンライトを揺らしながら目線はアリーナに釘付けだ。

チアの最初の美しい演出から次第にボルテージが上がっていくように、最初は静かにコートを見つめていたが、選手紹介のころには大きな拍手を送っていた。

いざゲーム開始

Tip off!

試合は序盤からレイクスが優勢。
JBのダンクやテツさんのスリー、さして前からの激しいディフェンスなどなど。

スピードとダイナミックなプレーにずっとクラップしっぱなしで応援していた。

そしてナイスプレーにお互いハイタッチ!

「スピード感がすごいですね!」

そうそう。テレビとは違うのはこの疾走感やぶつかり合いが目の前で見れることなんよね。

クォーター間やタイムアウトの時のアピールタイムや演出にはみんなで踊ったり、タオルでアピールしたり、とにかく私も楽しかった。

肝心なゲームも終わってみれば全員得点で勝利。
初めての人は勝ち負けはあまり関係なく楽しめたみたい。

しかし、私とリピーターの人はある程度レイクスに思い入れがあるので勝利が何よりうれしい。

今日はみんな大満足で帰路についた。

次回も来てくれるかな??

ご新規の方々はまた来てくれるだろうか?

答えはYes!

みんなまた誘ったら来てくれる、だって。

これはきっとレイクスというチームが魅力的だからなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?