見出し画像

ここだけの話。永遠の15歳です。

◆テーマ

初めてなので【自己紹介とビジョン】
なぜ、永遠の15歳か…最後に説明します。

自己紹介

初めまして。永遠の15歳『Special K's』です。
現在は、静岡を拠点として活動しております。
これからは色々な活動や気付き失敗談を、このスーパーポジティブモンスターの考え方や時々子供のような発想力なんかで解決していこうと思います。
そんな感じで誰かの役に立つようなことを発信していきます!!

Vision(ビジョン)

今のところ考えているのは「2つ」あります。

・体育館を作る事
・海外に拠点を持つこと(拠点を作る国を探すこと)

◇体育館を作る事
自分が、中2の時に降ってきた目的です。
元々は体育館のある家に住みたいといった感じでした。
バスケ部の監督や外部コーチをやっていく中で、
海外の状況や日本の状況を知っていく中で自分の体育館を持つ目的も変化していきました。

日本には餓死している人って最近増えてきてはいるんですけど世界と比べると日本は少ない方だと思います。
とはいっても、二極分化なども進んでいて相対的貧困も問題視されていますよね…

そんな事を気にしていたら、海外では食料不足だから餓死があるというのもありますが、全然自分自身わかっていないことだらけでした。
語りだすと様々な問題があります。人口の爆発的増加に対して食料の確保やその供給システムが追い付いてなかったりするのもインドや中国の最近の問題です。

アフリカではおよそ2億5000万人の人が飢餓で苦しんでいます。しかも、割合は上昇し続けています。
なぜか?小規模の農家などで働いていたり、温暖化も進み気候変動の影響も受けて収入が不安定だからです。

ここからは自分の偏見と思い込みや自己中な考えかもしれませんが、
その中の海外の人達の中にもの凄い才能や歴史や時代を変えられるような人がいたかもしれない、自分に出来る事があると思いました。

それが体育館です。今回はなぜこういった目的になったかを話しました。
僕が目指す体育館の形はまた機会があったら話します。

◇海外に拠点を持つこと(拠点を作る国を探すこと)
まだ見た事のない人や文化に触れていく事にもの凄く興味があります。
だけど僕は飽き性なんですずっと同じ場所にいると飽きてしまいます。
だから3ヵ国に拠点があると色々と便利なので建てます。
どこでもいい訳ではないんです…
きっと「めんどくさい性格の明かるいやつ」それが僕です。

これからはコロナ次第ではありますが海外の発信もしていこうと思います。
僕にしかできない気付きがそこにはあるから。
体感、経験したものしか信じない性格なのもあり超正直に話していきます。

まとめ

ざっくりではありますが、深い所などはこれから発信していくので本性がバレてくると思います。
少しでも誰かの役に立てるように行動していきます。

ちなみに自分はピーターパンのような存在だと思っています。
だから永遠の15歳なのです。
イタイ奴だと世間では思われるかもしれませんね!
ただ、大人と一括りにまとめ、人とは違うと見られる
なんか世の中の人間は「誰の人生を生きているの?」と、聞きたくなる人ばかりです。
損得勘定で判断してばかりの人達が多い中、それをしない場所・環境があったらなと思う日もある訳です。
なくなれとは思はないし悪いことでもないと思う。
実際に差別化をすることにより救われている人もいるからね!
だからそんな世界を自分で作ろうと考えています。

僕は大きな街を作ろうと考えています。
そう。ネバーランドです。
僕の言う街(ネバーランド)は町(コミュニティー)の集合体です。
その町はそれぞれの色があり、個性がある。
そんな世界規模でプロジェクトを計画し、死ぬまでに自分がいなくても回る仕組みのネバーランドを作っていきます!

なので沢山実験していきます。
よろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?