見出し画像

パチンコ・スロットを止めるためには

       あかん今日も負けてもうた。。。
こんな日が続いた時って絶対にスロットやめたる思って頭では考えるのだが、一回も辞めれたことがない現役大学生です。


最近は本当にコロナの影響や6号機への移行等でとても残念な結果になってしまうことが多い気がします。(設定なんて入ってない)

 さて、パチンコ・スロットやめる日記をはじめる前に私がパチンコ・スロットにハマってしまった経緯を説明しよう(パチンコ・スロットをこれからはじめる人はやめた方がいい)
 まず私が完全にハマってしまったのはあの有名な機種『バジリスク絆』の影響である。(スロットの影響で漫画アニメ全部見た)知る人ぞ知る神台である『バジリスク絆』これほど面白い機種はない。いや結構まじで。世間では僕のことをバジキッズと呼ぶ人間もいると思うがこの台へ対する愛は強い。
 その他にも先輩に誘われたという理由がまず初めだが、この絆という台で少し勝てたことが僕のまず初めの落とし穴だった。 
 そんな大好きなパチンコ(パチンコなんて嫌い)の話はとりあえず2日目もするとして、小さい頃はパチンコとタバコは悪だと言っていた僕が今は全てしてしまっている。これはどうにかしなければならない。そんなこんなでパチンコをやめるために(タバコはやめない)今日から日記をつけていこうと思う。

主な内容としてはまずやめる方法を考えたり、パチンコに行きたいと思った時の対処法などを考えていければいいと思う。しかし、好きなパチンコの話はたまにさせてもらいます。

1日目

打ちっぱなし練習場に行った後友達に会う予定であったが、2時間ほど余裕ができたのでパチンコに行こうか悩む。しかし、財布を見て5分ほど格闘した末に友達に電話し時間を早めてもらう。友達の力は偉大だ。しかし、会っている時もパチンコに行きたい気持ちが大きくなる。パチンコの話をどうしても振ってしまうそして饒舌になってしまう。こんな自分が嫌いだ。しかし救いなことにパチンコをやっている友達は周りには少ないため、パチンコに行きたくなればとりあえず友達を誘って遊ぶことにした。

是非サポートお願いします🙇🏻‍♂️ あなたのサポートが私の励みになります😘