見出し画像

Mabo-Royal Kj Cup2022(吉川 広夏プロ)

7月3日 辻堂海岸にて 大会があり 写真のクラシックボードを抽選で選び プロ達がどこまで板をコントロール出来るのか・・・みたいなところが見ごたえになっています。そんな中 男子・女子プロ問わず ダントツ 私の中で輝いていた選手が タイトルにある 吉川選手 ニックネームをピロたん。2010.2011はNSAロングボードウイメンクラス グランドチャンピオンな方なので そりゃ上手いですが・・・。

私はどちらかと言うとコンテストの結果でサーフィンが上手いとか下手とかを 考えてはいません。どちらかと言うと 最近言われている スタイリッシュサーファーを上手いサーファーだな〜って思っています。その人の独特なスタイルで波と遊んでいる姿・・・。

吉川プロ ご本人に許可を頂いたのさっそく写真をアップしたいと思います。

私は上級者じゃないし 上級者レベルのウンチクもありませんが、素直に見た時に思ったことだけを 書いていきます。はじめて乗るクラシックボードをテンポよく乗る吉川プロ。波サイズはヒザ前後 しっかりと骨盤が前を向いているからバランスがいいのでしょうか。

バランスが一瞬 悪くなりそうになると すぐに修正する 沢山サーフィンしないと余裕は手にはいらないですよね〜私はバランスが悪くなると足が棒状態になり元に戻せず・・・そのまま スッテンコロリ(笑)

この波で綺麗なコースターをしたのは 私的には吉川プロだけだったかな(笑)
※午前中の試合しか見ていないので これらコメントは午前中のお話です。

吉川プロのYouTube動画配信を見てても ロングボードはこう乗りたいな〜ってお手本です^^ ロングボードをされている方で まだ 吉川プロの動画を見ていない初心者・初級者の方は是非 覗いてみてくださいね。丁寧にテクニックを教えてくれる動画配信です^^ いつも考えていることは 力でサーフィンをしないってことなのかな〜って思いながらパドルしてます

もう すごいな〜すごいな〜 って思いながら 写真撮ってました^^

私もロングはするんですけど ノーズライディンをまじめに練習したことはありません 乗ってターンするだけで精一杯です^^ ノーズ近くまで行くことはしても ノーズに足の指を引っ掛けるなんて・・・・(笑)いつかロングライディングが出来る波の時 練習してみたいです^^ すげ〜言い訳です(笑)

普段でも ちょっとバックや ちょっとコースター などなど ちょっとのオンパレードですけど そのうち 中級者になれるといいな!!程度^^ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?