見出し画像

ラジオトーク「占いの共感性」

 ラジオトーク番組 ふたり星人の「でんでん太鼓♪」を収録しました。

 今日のテーマは思いがけなく「共感性」がテーマになりました。H S P (ハイリー センシティブ パーソン ひといちばい繊細な人)という言葉の認知が広がっています。5人に1人というけれど、ほんとはみんな繊細で、繊細だと「しんどい」からその感受性を閉じているだけではないかなぁと思います。


 途中天気予報のアラームが入ったり、声が飛んでるところもあるかもですが、編集なしのライブトーク そんなことあんなことお話ししています。なにかの作業をしながら、またはぼんやりお楽しみください。




お金のなりたちや本質をわかりやすく伝えようとする活動は2007年から、2017年からは京都や滋賀県高島市でスペース運営をしています。並行してイラストレーターとしての活動をしています。サポートいただけましたらありがたく有効に活用させていただきます。