マガジンのカバー画像

ベーシックの取り組み

33
ベーシックメンバーが取り組んでいる内容についてまとめています。『ferret One』、『formrun』、『ferret』の運営メンバーや、彼らをサポートするコーポレートメンバ…
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

■ はじめに株式会社ベーシックで働く、デザイナーの小林ひかる(@hikaru_basic)です。 「頼れる右腕としてのデザイナー」であるためにBtoBマーケティングツール「ferret One」のデザイン制作のほか、広告運用・ライティング/編集、コンテンツ企画なども含めた 「ビジネスの成果に繋がるアウトプット」の制作全般に関わっています。 今回は、デザイナーの私が日々のマーケティングを実行する中で実感した BtoBビジネスにおける「マーケティング × インサイドセールス共

これまでの営業手法が通用しなくなった時に行った当たり前のこと

初めまして。 株式会社ベーシックにてオールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One』のフィールドセールスのリーダーを務めている神田智貴(@tomoki_kanda)と申します。 ベーシックには2017年に新卒社員として入社し、入社から3年と4ヶ月程度が経過しました。 私は入社後、インサイドセールス(1ヶ月) → カスタマーサクセス(3ヶ月) → フィールドセールス(約3年)と、ferret One事業において主にセールスの役割を担ってきました。 私