見出し画像

ばしスマ部員紹介2024!


こんにちは!

 みなさまお久しぶりです。一橋大学スマブラサークルばしスマのりそなです。季節はすっかり春になりましたね!(執筆時点5月9日)春といえば新歓、スマサーの新歓といえば部員紹介の記事と、去年で相場が決まってしまいました。大変ありがたいことに去年書いた記事にたくさんの反響をいただきまして今年もご多分に漏れずやっていきたい所存でございます。

 しかしながら去年の記事は新歓終了時点で執筆したため、当時の新一年生の情報があったのですが、今年の記事は新歓以前のものになり、今年の新二年生からになります。そうですね、記事の内容がもろかぶりします。なので「こいつ去年も見たな…」みたいなのが続くと思いますが去年からの変化も含めて楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

 それでは早速参りましょう!…とその前に

ばしスマとは

あいも変わらずバチくそにイカしたロゴ

 ばしスマとは2018年ごろから活動を開始している一橋大学の公認スマブラサークルです。現在所属しているのは60人ほど、そのうちアクティブユーザーは20~30人ほどといったところです。インカレサークルですので他大学からの参加も大歓迎しています。「大学入ったけどうちの大学スマサーねぇしな…」と思っているそこの君!ばしスマはあなたの参加を心よりお待ち申し上げております。もちろん一橋生もどしどし参加してください。

 活動内容としてはオンライン、オフラインの2点に分けられます。

オンライン

 まずばしスマに入サーしていただくとばしスマのDiscordサーバーに招待させていただきます。オンラインでは主にそのサーバーで活動していただくことになります。そのサーバーでは対戦募集はもちろんのことキャラ対策や個人へのアドバイス、果てには食事の写真の共有など様々な側面でサークル員の交流をサポートしています。また学内のオフに参加する際の出欠確認等も行われているのでサーバーに参加することが半ば必須条件となっています。

 そのほかのオンラインの活動としてはサークル内トナメを不定期で開催しているほか、スマサー連合主催のスマサーリーグへの参加が挙げられます。昨年度行われたスマサーリーグSリーグにおいてばしスマは他の強豪大学と互角の勝負を繰り広げ、見事リーグ内5位で上位リーグ残留を成し遂げました。したがって今年度行われるリーグにも上位リーグにて参加することになります。

オフライン

 オフラインの活動は定期開催のものは毎週火曜と木曜の2回学生会館の4階にある部室で行われています。そのほかにも突発的に部室でオフが開かれたりしていますが、部室は他サークルと相部屋という形で使わせていただいているため、アポなしで部室に突撃するのはご遠慮ください。多分びっくりされてしまいます。

最近の部室オフの様子

 また昨年度は一橋祭において48人規模オフライントーナメント“薫陶#1”を開催しました!他大学のスマブラサークルの方々をはじめとし多くの方にご参加いただき、ありがたいことに満員御礼、大成功のトーナメントとなりました。なお大会名が変すぎて一橋祭委員に何をやっているのかと訝しがられていたというのはここだけのお話。

薫陶#1のキービジュアル
トーナメント開催中の様子

 以上が大まかなばしスマの活動内容となります。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。ここからが本題の部員紹介となります!


!ここからめちゃくちゃ長いです。お時間がある方だけどうぞ!


部員紹介2年生


回線弱者が魅せる逆襲 ICT産業

優秀な崖掴まり姿勢

学部学年:経済学部2年

使用キャラ:Wii fitトレーナー

腕前:クマメイトツールVIP魔境レベル4くらい

応援している選手:イシ選手(同キャラ使いで合宿でフリーしてもらったらしい)

 サークル内を代表する回線弱者。さっさと回線を変えろと言っているが違約金がどうのこうのとごねている。ワンダーフォーゲル部と兼サーしているがカイニキーに次ぐデブ候補と目されており、肉体改造を試みて初音ミクのフィットボクシングを購入したらしい。どれだけ継続できるか大変見ものである。
 ばしスマオフ進出のブームに乗っかり少しずつオフに繰り出している。最近ではメキメキ頭角を現し、スマサー合宿では強豪べレス使いの楽園選手相手に初めての配信台ながら互角の勝負をしたほか、立川で定期開催されているスマ王においては準優勝を成し遂げている。西東京最強フィットレになる日も遠くないかもしれない。
 重度の注意欠陥の持ち主。ここ二ヶ月の間でスマホを二度紛失しておりそれぞれで20000円の損失を叩き出している。またカラオケのテレビにSwitchを接続しようとしたところ誤って落下させてしまい52000円の賠償責任を負ってしまった。生粋の債務者である。


ニヤケツラの新代表 ノロ

実に腹が立つ顔をしている

学部学年:経済学部2年

使用キャラ:ピーチ

腕前:スマメイト最高レート1665

応援している選手:Lima選手

  つい先日サークルの代表になったピーチ使い。ピーチに限らずロゼッタ&チコやベヨネッタなど特殊な操作が要求されるキャラを好んで使用する。
 演劇サークルと兼サーしておりなんだか陽キャを気取っているがこんな大学のこんなサークルの代表を務めているという時点である程度の察しはついてしまうものである。おそらく自分の顔が大好きであり、インターネットの海に臆することなく顔写真を投下している様はネットリテラシーの敗北を感じさせてくれる。
 国立という辺境の牢獄からばしスマメンバーをオフに羽ばたかせようとしている功労者のうちの一人。元々千葉でスマブラオフに参加しており、その際に培われたコミュ力とコネクションでもってコミュニケーションに難を抱えている我々を引っ張っていってくれている。
 なんだか意識高い生活を心がけており、男子大学生のくせに料理に凝っている。執筆者が家に遊びにいった際にはマッシュポテトを裏漉ししており度肝を抜かれた。男子大学生なんてごつ盛りでも食ってりゃいいのだ。


角張り始めたイカ使い ぐれたる

スマ勢とは思えぬ上品具合

学部学年:SDS2年

使用キャラ:インクリング

腕前:クマメイトツールVIPトップオブザ魔境

応援している選手:Levi選手

 スマブラをしながらオーケストラでトランペットを吹いている。というかオーケストラの方が本業まであるらしい。オーケストラ内でゲーム同好会を設立し、VIP到達を支援する講習会を開こうと画策しているらしい。
 所属する学部であるSDS(ソーシャルデータサイエンス)学部は昨年度新設されたかつ所属人数が少ないため、「存在しない学部」だの「幻のポケモン」だのといじりを受けていたが今年の新歓でついに新たにSDS学部生が加入、これによりSDS学部存在の証明が一歩進んだことになる。
 学内でやたらノロと遭遇するらしい。サークル紹介においてもオーケストラの方でビラ配りしている最中に3,4度ノロとエンカウント。これによってばしスマ内でハンネで呼び合っているという事実がオーケストラでバレてドン引きされてしまったらしい。
 インクリングは確かに強キャラであると認めた上で昨今の環境での立ち回りづらさに鬱憤が溜まっているようであり、ついに直方体のあのキャラの手を出しそうになっている。しかし他の部員にプレイでマジレスを喰らっているようでありまだメイン変更とまでは至っていない。


エンタメ総ナメマン 同志ミヨシフスキー

これは…いいのか…??

学部学年:社会学部2年

使用キャラ:ブラックピット

腕前:VIPボーダーを行ったり来たり

応援している選手:特になし

 長ったらしい名前をしているがサークルでは普通に「みよしくん」と呼ばれている。スマブラは愚かSwitch購入よりも前にばしスマに凸ってきたなかなか骨のある男。入部当時はスマブラの操作すらほとんどおぼつかなかったが、我々の懸命な指導と何より彼自身の折れない根気と努力により遂に先日VIP入りを成し遂げ、その成長に育て親である私たちは涙を禁じえなかった。最近ではキャラ対策にも手を伸ばしておりかなりの吸収力が見て取れる。
 ばしスマ以外にも一橋大学世界プロレスリング同盟、『学園祭アイドル』ハルモニア運営チームにも所属している。スマブラプレイヤー兼現役学生プロレスラー兼動画編集おじさんという要素てんこ盛りエンターテインメント大好きニキである。というか一橋にもスクールアイドルいたんだ…
 当人が言及していないため完全な憶測であるがミリオタである。それもおそらく旧ソ連の。根拠としてはDiscordのアイコンが戦車、好きな楽曲共有のチャンネルでは軍歌を投げるなどが挙げられるが何よりこんな危なっかしい写真を部員紹介に提供してくることが動かぬ証拠である。シベリア送りだ。


玉座は誰にも渡さない ゆうま

西武撃Risingにて

学部学年:法学部2年

使用キャラ:リヒター

腕前:マエスマオンライン優勝、スマメイト最高レート1950、WAVE Championship#4及び西武撃Rising#2リザルト入り

応援している選手:観戦ほとんどしないけど強いてあげるならしゅーとん選手

 昨年度彗星の如く現れたばしスマ最強の男。現在においてもその揺るがない地位をほしいままにしている。
 マエスマ優勝の看板を引っ提げて先日開催されたマエスマ'Champion Carnivalにも参加。強豪リドリー使いのコリンク1219選手をリバース3-0で撃破するなどばしスマを大いに沸かせてくれている。また昨年度から他の部員に誘われたりする形でオフにも少しずつ参加。西武撃Risingではノーシードでデスブロックの予選に放り込まれるも(というかデスブロックとされた理由の一つがノーシードゆうま)見事勝者側で予選を通過しリザルト入りを達成している。これからは定期的にオフに参加してシードを上げていってほしい。
 スマブラが強いのはもちろんなのだがサークル内随一のしっかり者である。前代表であるカイニキーがあまりにポンコツでスケジュール管理が全くできなかったため、ゆうまが代わりに重要書類の提出期限などのリマインドをしており、実質代表みたいな仕事を務めていた時期が存在した。


インカレが産んだ狂気 Frisk

アイコンにするにはラブリーすぎる

学部学年:他大学2年

使用キャラ:キャプテンファルコン

腕前:スマメイト最高レート1531、クマメイトツールVIPトップオブザ魔境、制限大会各種リザルト

応援している選手:じょうぎぶ選手、からあげ選手

 他大学から参加しているプテンファ使い。どこの大学に通っているか誰にも明かされておらずベールに包まれている。
 若干本題からは逸れるが、この部員紹介は掲載を希望した部員全員に対してアンケートを実施し、そこで寄せられた情報を元に執筆者が取捨選択して編集している。もちろんアンケートには提出期限があったのだが、その期限をオーバーした者が二人だけいた。そのうちの一人である。しかも彼は遅刻したにも関わらずアンケートの情報量が誰よりも少なく執筆者は頭を抱えた。

これだけ

なんだこの情報量は。少なすぎやしないか。ティッシュかと思った。
 
そんな彼であるが、部員の中で最もオフへの意識が高い人間の一人であり、日本最大規模の宅オフである国分寺のスマやしきの家主代理を務めている。別に住んでるわけじゃないのに。参加するにはある程度の条件が必要となってくるが、彼と仲良くなっておくと円滑にことが運ぶ。かもしれない。


部員紹介3年生


弱キャラ使いの苦悩 ほーじょー

野原ひろし 大乱闘の流儀

学部学年:商学部3年

使用キャラ:リトルマック

腕前:スマメイト最高レート1600

応援している選手:Gackt選手、Asimo選手

 リトルマックを使用して数々の名試合を繰り広げたばしスマの英雄。しかしながら最近さすがにリトルマックが弱すぎることに気づき始めキャラ変えを模索している。がしかしどれもしっくりこないまま再度リトルマックを使用しては「このキャラ一番つえーわ!」などとほざいている。言ってることとやってることが本当にめちゃくちゃ。一時クッパにキャラ替えを試みた際に、執筆者のツテで強豪クッパ使いのわたる選手とつないでやったのだが最近は「クッパはリトルマックの下位互換」とか訳のわからないことを言い始めて本当にダメ。
 ばしスマのくせに学業の方は順調で3年で単位を取り切ってしまう勢いだという。当然そんなことは許されないのでここから存分に足を引っ張っていきたい所存である。
 高校生クイズの全国大会に二度出場したという経歴をここで初出ししてきた。それほどまでに賢く教養がある彼だがポケモンスリープに課金するという奇行に走ってしまっている。脳みそはやはりリトルマックのようだ。


無言入室失礼します マクスウェルの悪魔

友人と100ストやったら接戦すぎたらしい

学部学年:法学部3年

使用キャラ:カズヤ

腕前:クマメイトツールVIP地元最強

応援している選手:Tea選手

 部屋を建てるといつの間にか入室し、カズヤで荒らすだけ荒らして颯爽と消えていく神出鬼没な男。当サークルの副代表でもある。副代表って何するんだろうね。
 必修の第二外国語を落単したことで留年の窮地に立たされており、サークル内は一時期その話題で持ちきりだった。そして迎えた成績発表の日、彼はなんと自らの成績発表をライブ配信するというなんともエンタメ性溢れたイベントを敢行、「人が留年する瞬間を見られるかもしれない」と部員はそれに釘付けになったが普通にいい成績をとっており進級、総スカンをくらい解散となった。なお、彼は履修登録の段階でミスしており、教務課に直談判して履修期間外の追加履修を無理やり認めさせるというギガクッパもびっくりなチートを使用している。そのため本来は留年だったところをリンボーダンスの如くすり抜けている。みんなは絶対にこうならないようにしてほしい。
 オフに出ろと口すっぱく言っているが、結局VIPの終点カズヤが楽しくて仕方ないらしい。その割にはカズヤはTOP30だのネガキャンに走り、訳のわからないtier表を公開しては部員に糾弾されている。

件のキャラランク みんなも文句言ってやってください


約束守れん笑顔は満点 カイニキー

ドキドキワクワクは年中無休☆

学部学年:経済学部3年

使用キャラ:ファルコ

腕前:スマメイト最高レート1700、町田Step Up優勝

応援している選手:コリンク1219選手、Hurt選手

 ポンコツ絶対王政を敷いた前代表。この度正式に断頭台へと運ばれ代表を辞任、一般百貫デブファルコ使いへと成り下がった。
 いくらポンコツとはいえ彼の成した業績は大きい。なかよしこよしグループに過ぎなかったばしスマをまとめ上げ、公認化(大学に書類を出した)、部室の獲得(自身が所属する別サークルのコネ)、モニター常設化(半数は寄贈品)、上位リーグ残留(自身は回線弱者のため参加せず)などを成し遂げてくれた。こうやって改めて見るとこれこいつの業績か??
 本当に情けない生き物なので彼女との添い寝中に放屁をしたところ実も出てしまったらしい。自分がそんな失態を犯した場合は片眉剃り落として山に籠るほどのものだが、彼は涼しい顔をして今日も生きている。あとEDらしい。話は逸れるがEDになると保険対象外で本当にお金がかかるのでみんな気をつけてほしい。なんでこんなに詳しいかって?まあ細かいことは気にすんな。
 なぜか笑顔が他大学のサークルを中心に人気がある。立教大学のスマサーのRyuk選手もそのファンの一人。だとしたらそちらのヘーチョさんと取り替えてほしいものである。


部員紹介4年生


時計が読めないデータキャラ Your

変な眼鏡をかけながらMRIに吸い込まれていく

学部学年:社会学部4年

使用キャラ:サムス

腕前:スマメイト最高レート1750

応援している選手:きんめ選手、Hurt選手

 独自の標準時、Your時を採用しているでおなじみ。彼が指定した時刻に集合場所に行っても彼が現れることはない。30分後くらいが関の山、下手すりゃ2時間だって平気で遅れてくる。なお遅刻の理由は電車の遅延や腹痛など多岐にわたる。何か不思議な力が働いているとしか考えられない。
 ばしスマを代表する理論派プレイヤー。相手の思考回路や自キャラの強みなどを細かく分析し一つ一つ丁寧に潰していくのが彼のプレイスタイルの持ち味である。しかし対策を積んでいないキャラに当たると信じられないくらいポロッと負けてしまう。「こ、こんなのデータにはないぞ!?」とでも言いたげな顔をしていてとても面白い。ばしスマのキャラ対策チャンネルには彼がすごくわかりやすい図を用いて説明してくれているのでぜひ見てほしい。

すごくわかりやすい図

 データキャラの割にはがっしりした体格をしており腕相撲が特技。一度も負けたことがないらしいので誰か倒しにきてあげてください。


こなした雑務は星の数 ちょこぼ

スマブラは…?

学部学年:商学部4年

使用キャラ:ベレト

腕前:クマメイトツール魔境レベル4

応援している選手:りぜあす選手

 これまでのばしスマの歴史、カイニキーのそばでずっと黙々と雑務をこなし続けてくれた影の功労者。現在はスマサー連合役員となりばしスマの渉外を担ってくれている。
 スマブラの諸大会のスタッフも幅広くやっており、大型大会に行くと大体いて慌ただしそうに動き回っている。「どーにかしてばしスマの選手を配信台に上げたい」といつも言ってくれているが、我々がさっさと敗者側トナメに落ちてしまうという不甲斐なさのためこれは実現していない。本当にごめんよ…
 大学の成績も優秀で残すはゼミの単位のみらしい。執筆者の単位獲得に大きく貢献してくれた。本当に感謝しかない。なお、同じ授業を受講していたカイニキーは自ら試験の日程をリマインドしてくれていたにも関わらず日程を勘違いし寝ブッチしていた。こういうところで人間としての差が生まれるのである。
 就職活動もほとんどスマブラ一本で片付けたらしい。スマブラをガクチカにしたい人はぜひ彼に相談あれ。
 スマブラの腕前自体は確かなものであるが、篝火#11の出展イベントのリトルマック8人乱闘で2戦連続最下位という悲しい実績を解除していた。


目指す頂は一つじゃない おぐ

フルシカトマチタン

学年学部:商学部4年

使用キャラ:Mr.ゲーム&ウォッチ

腕前:クマメイトツールVIP魔境卒業

応援している選手:ミーヤー選手、Bloom4Eva選手

 就活が嫌すぎて院進を検討している精神があまりにばしスマな男。たびたび立川のパチンコ屋にこもっているらしい。
 普段あまりオフには進出していなかったが、今年の春のスマサー合宿にカイニキー、ノロ、Your、ICT産業とともに参加。念願のオフデビューを果たした。しかしながらその内向的すぎる性格のあまりフリーに積極的に参加することができず、なぜか内輪で流行していたニコロデオンオールスター大乱闘アルティメットエディション(以下ニコロデオン)を合宿中にやり込んでしまう。スマブラのトーナメントの結果は振るわなかったが、彼は合宿二日目の夜にサブイベントとしてニコロデオンのトーナメントの開催を要請する。なんとびっくりそこそこの人数の参加者が集まったため開催が決定、彼は参加者に対して自分が一番強いと宣言した上で勝者側のまま優勝。人生初のポップオフをニコロデオンに捧げてしまった。

大会のリザルト。forベヨネッタ??


 そんな彼だが他にもシャドウバースの大会での賞金獲得経験もある。これからはニコロデオンとシャドウバースの二足のわらじで頑張っていくそう。


部員紹介大学院生


体のデカさは愛のデカさ やな

ヌンッ

学部学年:経済学研究科修士1年

使用キャラ:リドリー

腕前:VIP出たり入ったり

応援している選手:kept選手、ぱせりまん選手(配信が面白いから)

 遂にVIP入りを果たした稀代の努力家のリドリー使い。今のライバルはみよし君であり毎回接戦になっているらしい。
 Yourと仲が良く、やな自身もYourに師事していることを公言している。その結果Yourの頭でっかちなスマブラがそのままインストールされてしまい、ガン待ちリドリーが爆誕してしまった。スマブラのコンテンツそのものを非常に愛している面が見受けられる。大会でリドリー使いが活躍した際も必ず追ってサーバーでコメントしている。愛が強い一方で思想もかなり強い。いわゆる「スマブラをやっていない」キャラに対しての当たりが強く、パナしや入れ込みに対して非常にうるさい。しかしリドリーの横スマのパナしに関しては計算され尽くされたものなのでOKとしている。なおスマブラをする最中は常に機嫌が悪く、彼女にスマブラをやめるよう促されているらしい。
 昨年に夏バテをして以来かなり食が細くなってしまったが、今でも松屋には出向いており牛めし以外はドブの味がするとほざいている。


部員紹介卒業生


北陸に轟けマッハパンチ Toshi

サロメンゴの間でニタニタ

学部学年:経済学部2023年度卒業

使用キャラ:Miiファイター格闘

腕前:クマメイトツールVIP魔境レベル4

応援している選手:りぜあす選手

 スマサーリーグにおいて相当の活躍を見せてくれた我らがToshi格mii。昨年度も強豪日本大学を相手に一本もぎ取る活躍を見せ、チームの勝利に大きく貢献してくれた。その際に昨年書いた記事を見てくれたであろう日本大学の選手のボイスチャットから聞こえてきた「これ魔境4って嘘だろ」という叫びに我々はニヤニヤが止まらなかった。
 最近フランスで活躍している格闘mii使いのKIDに注目している。MKLeo選手が優勝したKing Conにおいてベスト8を獲得するなど存在感をアピールしたことはToshiにとっても大変喜ばしいことである一方で「若いのに今更こんなキャラ使わなくても…」という気持ちがあるらしい。Miiに愛着はあるが未来ある若者にはとてもお勧めできないそう。なおサブとしてポケットに入れておくのは推奨している。
 そんな彼だが島根からわざわざ大学入学のために上京してきたにも関わらず、富山に就職するという訳がわからないムーブをかましている。今は遠い地において閃光マッハパンチをあの太い声でパナしていることだろう。


満身創痍の新卒ボーイ ターボ

絶対に家の敷居を跨いで欲しくない

学部学年:経済学部2023年度卒業

使用キャラ:マルス

腕前:クマメイトツールVIP魔境卒業、スマメイト最高レート1600

応援している選手:りぜあす選手

 ばしスマの隠れオンラインモンスター、現役時はマルスの先端で脳汁を出すことに精神を捧げた。
 一人旅行が趣味であり、つい最近は東京から車で四国に行くというなかなかなハードプレイを楽しんでいる。道中好きなミスチルをかけ続けたそうだが、ずっと同じ人間の声を浴びせられらたことでミスチルが嫌いになりかけた。旅行は好きだが出不精。車での移動は車がまだ「家」の判定だから好きという謎理論を掲げていた。なお先日伊豆大島に旅行に行った際は「流石に船で行きました」と言っていた。当たり前すぎる。
 そんな彼も今年から新入社員だがあろうことか入社二日前にバレーボールをして前十字靱帯を損傷、タクシー松葉杖出社のバケモン新人となることが決まってしまった。なお体育会バレーボール部と兼サーしていた彼は公式戦の前にマネージャーがくれたミサンガを大切に足に結び、いつ切れるか楽しみにしていたそうだがMRIを撮る際に邪魔だという理由で切られてしまった。救いがなさすぎやしないか。


25歳、社会人です。 りそな

お前らもっとゆず聴け

学部学年:商学部2023年度卒業

使用キャラ:Mr.ゲーム&ウォッチ

腕前:渋谷BeeSmash FRESH優勝、スマメイト最高レート1800

応援している選手:沼井JAPAN選手、みっふぃー選手

 一浪二留、今年で卒業できなかったら除籍という窮地に立たされていたばしスマの長老。昨年の9月から静岡県に移住し週6で労働に勤しみながら秋冬学期18単位をフル単し卒業を決めた。最初からそうすればよかったじゃんは禁句である。
 静岡県の東部にオフがないことを嘆いている。最寄りのオフは静岡市であるがそれも基本土日開催であり平日にしか休みがないためなかなか参加することができていない。そのためオフに参加するには町田まで鈍行を乗り継いで行っている。このようにたまの休日にかなりの時間を費やしてオフに参加しているが、直近で参加した極強#1においてトーナメント途中でコントローラーを破損、一気に萎えてしまった。
 大学生時代にラーメン屋でバイトしていた流れそのままに現在もラーメン屋の現場に立って仕事をしている。かれこれラーメン屋で働き始めて5年目になるが、一切体重が増えないことが自慢であり悩み。いまだにBMIは17台から動かないしスペ値は120を超えている。


薫陶、俺そのものがね 鬼塚

画質どないやねん

学部学年:経済学部2021年度卒業

使用キャラ:ガノンドロフ

腕前:スマメイト最高レート1800

応援している選手:マービー選手

 ばしスマの創設者。松屋とラーメン二郎をこよなく愛しているが信じられないくらい胃腸が弱い。
 基本的にXには天内悠の画像とラーメン二郎の画像とそれに付随した「コンボコーチでもこれは100点だろう。素直にサイコロkです」という文言しか投稿していない。少しずつではあるがトーナメントに参加するようになってきている折に、同じpoolの選手から「見たことない名前の人がトナメにいたからXを覗いたところ、天内悠と二郎の画像しかなくてとても怖かった」と言われる事例が既に二件発生している。まあそりゃそうである。
 ラーメン二郎湘南藤沢店に足繁く通っており、店員から顔を覚えられXも特定されており、鬼塚さんと呼ばれているそう。ちなみに彼の本名は鬼塚ではない。
 そんな彼だがスマブラの腕前は部内随一である一方で魂のメインは一貫としてガノンドロフのままである。理由は「漢」だから。リュウやケンは飛び道具を持っているため「漢」ではないらしい。たびたび配信をしているが差別発言が酷くすぐにでもチャンネルBANを喰らいそうである。


おわりに

 くぅ〜疲れましたwこれにて完結です!昨年度の記事ではこの後書きの時点で8000字です!とか言ってた気がしますが今年はなんと10000字をゆうに超えています。重すぎます。社会人が休日にやることじゃない。
 またここまで長い間読んでいただき感謝です。執筆途中はこんなに長くなるとは想定していなかったのですがみんな同じ分量になるよう調整していった結果こんなに大ボリュームになってしまいました。見切り発車すぎました。
 それと他サークルで同様に紹介文書いている方に言いたいんですけど、ばしスマの紹介文すごいっしょ??めっちゃしっかりしてるなぁと我ながら鼻が高いです。
 なお、自分が紹介文を書くことはこれが最後になります。俺もう卒業してるもんね、今年の新入生とかわからないから仕方ないよね。

 最後にはなりますが、ばしスマは常時新入部員をお待ちしております!一橋生はもちろん、他大学生、なんなら高校生や大卒の方もウェルカムですのでこの記事をきっかけに興味を持っていただけましたら、現代表ノロ、あるいはばしスマ公式のXまでお問い合わせください。

ノロ(https://twitter.com/89_Noro )
ばしスマ公式(https://twitter.com/bashisuma )

 それではめちゃくちゃ顔がでかいノロの写真でお別れしたいと思います。ありがとうございました!



りそな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?