見出し画像

Stand by Me 「スタンド・バイ・ミー」

Stand by Meは1980年代の映画ですが
私の中では今でも記憶に残る作品です。
なので、ドラえもんのスタンドバイミーではありません。

自分が好きな映画
身近な人と共感できるといいですよね。

私の息子(もうすぐ中学生)は
この映画が好きなようで、何度か鑑賞しているのを
私はというと、遠くからそっとその姿を見守って見ていました。(へぇ、いい趣味してるじゃん。といった感じです。)
ちょうど思春期を迎える我が息子の心に刺さったのかもしれません。
息子の瞳に写るこの映画はどんな感じなのでしょうか。
ちょっと古いけどおもしろい、なのか。今度聞いてみたいと思います。

この映画は内容はともかく
リヴァー・フェニックスや
「24」主演のキーファー・サザーランドが
出演していてこれまた懐かしい映画です。

#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?