最近のわがチーム運営の話
HSPライターのばっしーです。
わがチーム「オフィス秋晴れ」は会社ではなく、基本は僕が個人事業主としてやっており、そこに協力してもらう形で成り立っています。
メンバーミーティングを大体週1ペースで集まって実施する形をとっているのですが
ここまで日本の状況が悪くなる前から、先読みして(HSPの得意技!🤓)
事業計画の方向修正を報告し、今後長期で気を付けたいポイントをまとめて共有しています。
(事業運営にはスピード感ある判断が大事…!よくやった自分!!)
ミーティング自体もZOOM会議に切り替えてました。
正直、ZOOM会議全然いけますね~✨
音声だけの電話会議は以前から何回かやっていたのですが、映像付きでやった方が伝わる伝わる…
リアルで集まった時にも迫るくらいの伝達具合で、全然問題ないな~と確認できました。
仕事で使ったことない方は、使ってみることをおすすめします。移動時間の短縮にかなり使えます。
ちなみにここ数回は…
「仕事とお金をどうデザインするか」についての勉強会をやっていて
「世の中の9割の社長が理解できていない(!)」企業経理・財務の話や…
「事業者としてのお金の回し方」など専門的な話をずっとやっています。
税理士事務所で企業財務コンサルチームで活動していた知識と経験を、自分の事業にどんどん落とし込んでいる段階です。毎回ワクワクします。
僕らの事業が軌道に乗れば、たくさんのHSPさんに喜んでもらえる発信を、長い期間に渡って届けていくことができる…
そんな未来を夢見て、今日も励んでおります✨
「おもしろいな」と思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです HSPのことを伝えていく事業の活動資金に活用させていただきます😃