【6月10日 vs阪神】伊藤粘りの投球、加藤豪介が値千金のヒットを打つ!

【スタメン】

スタメン(スポナビアプリから引用)

【結果&感想】

日ハム ー 阪神

先発は日ハムが伊藤大海投手。対する阪神の先発は大竹投手。
初回からいきなり試合が動いた。1番江越選手がフォアボールで出塁すると、2番マルティネス選手がやや低めのストレートをレフト方向へ打ちツーベースヒット。その間に江越選手の好走塁で一気にホームへ帰還。1点を先制しました。

2回裏には伏見選手が2号ホームランを打ちリードを広げます。
3回表に1点を失うも、3回裏にマルティネス選手が8号ホームランを打ち2点をリードする展開に。

しかし4回表、伊藤投手が先頭の3番ノイジー選手にレフト前ヒットを打たれると、続く4番大山選手にはレフトへのツーベースヒットを許して一打同点のピンチをつくってしまいます。
5番佐藤輝明選手は空振り三振に打ち取りますが、6番前川選手はライト前へのヒットを放ち、その間にランナー2人が還ってきて同点に追いつかれてしまいました。

その後両者無得点のまま試合が進行。伊藤投手は粘りの投球で7回を投げ切りました。

8回裏、運命の瞬間が訪れます。
江越選手が大竹投手からツーベースヒットを放ち、一打勝ち越しのチャンスをつくると、マルティネス選手がフォアボールで出塁し、ノーアウトランナー1,2塁に。

続く打者は3番加藤豪介選手。今日はこの時点で1本のヒットを打っています。

2ボール2ストライクからの5球目。
大竹投手の投げた外角低めのツーシームをセンター前へと運んでヒットにし、ついに1点を奪取することに成功しました。

9回のマウンドには田中正義投手が登板しました。
三者凡退に抑えて、ゲームセット。
日ハムはこれで昨日に引き続き2連勝。先日の広島戦では3連敗をしてしまい、この流れを引きずらないか不安でしたが、それは杞憂に終わりました。

明日の予定先発投手は日ハムが北山投手。阪神は才木投手です。
明日も勝って、このカード全勝を狙いたいところです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?