【6月19日 vs横浜】交流戦勝ち越し決定!

【スタメン】

スタメン(出典:スポナビアプリ)

【結果&感想】

日ハム 4 ー 3 横浜

5回表、先頭打者のハンソン選手がカウント2-1から、ライトスタンドへ飛び込む3号ソロホームランで先制しました。最近打率が1割台と極度の不振に陥っていたので、このホームランを契機に調子をもっとあげてほしいところです。

その後ノーアウト満塁の大チャンスが訪れますが、得点はならず。

6回裏、2アウト満塁の場面でにて上原投手に代わって登板した杉浦投手が、7番大和選手にタイムリーヒットを打たれ、同点に追いつかれてしまいます。
なおも満塁のピンチが続きますが、代打オースティン選手をセンターフライで打ち取り、ピンチを切り抜けます。

7回裏、怒とうの4連打により2失点、逆転をゆるしてしまいました。

しかし8回表、ヒットとフォアボールでノーアウト満塁の大チャンス。ここで打席に立つのは5番マルティネス選手。今日はここまでノーヒットです。

カウント2-2と追い込まれ、伊勢投手が投じた5球目。
147km/hのストレートをセンター方向へ運びヒット!。その間にランナー2人が生還して同点に追いつきます。

その後横浜は何度か勝ち越しのチャンスをつくるも、無得点に終わり延長戦に突入。

10回表、1アウトランナーなしの場面。
山崎康晃投手の投じたスプリットを、4番万波選手が思い出の横浜スタジアムのレフトスタンドへ叩きこみ、値千金の13号ソロホームランを打ちました。

10回裏は玉井投手がしっかり相手打線を抑えてゲームセット。

日ハムはこれにて交流戦全試合が終了。さらに10勝8敗で交流戦勝ち越しを決めました。

中日相手に3連勝してから迎えた今日の試合。
良い流れをそのまま試合にも持ち込み、勝利を収めることができました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?