見出し画像

ザ・ノースフェイス ループチョークバッグ スタッフレビュー📝

【軽量なのに大きい トップクライマーの最適解】

登攀をサポートする道具として、シューズ、チョークは言わずにもがなですが、チョークバックもその一つかと思います。

ザ・ノースフェイス NM92370 ループチョークバッグ


チョークバックは意外と買い替え頻度が少ないアイテムです。かつ思い入れがあるルート達を共に登破してきた相棒であり、買い替えの時にはちょっぴりセンチメンタルになる、、そんなちょっと身近なアイテムでもあると思います。

新たな相棒を迎えるにあたり品質は吟味したい所。少しでもお役立ち情報になればと思います。

こちらのチョークバッグは、ノースフェイスのアスリートクライマーの声を参考に開発。

"超一流クライマー"と"ノースフェイスの開発力"の結晶ということになります。

特筆すべきストロングポイントは、まずは"軽い"。わずか65g。

このあたりが、ハイエンドモデルの位置付け違わぬ重要ポイントで、これを実現するためのコード式のウエストベルト(3mm)や軽量生地の採用かと思います。(生地はサスティナブル)


そしてさらに重要なポイント。
この軽さなのに、この"大きさ"を実現。

難しいアテンプトにおいては、
チョークアップをムーブ中にシームレスに行うことは必須条件。
大きすぎない範囲で最大限の手入れが良いサイズを追求したようです。

間口角度も斜めに切り、手入れをさらに良くしています。

その他、
ブラシ落下防止の幅広ブラシループや、
隙間なくスムーズに締まるクロージャーなども高ポイント。

様々な細部の製作意図にトップクライマーの"最適解"が潜んでいる、そう言った印象です。

ザ・ノースフェイス
NM92370
Loop Chalk Bag ループチョークバッグ
4,950円(税込)

販売はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?