見出し画像

プロ野球自主トレに言いたい放題

こんばんわ。
年越しもして2022年のキャンプインも1ヶ月を切りましたね。
それに合わせてプロ野球選手の自主トレニュースも日々報道されているところかなと。

同じチームの選手とする人もいれば違うチームの選手で同じポジションの人と合同で行ったりとどの選手も工夫してやっているようですね。
今年はコロナウイルスの関係で海外でのトレーニングはできないみたいですが、海外でやっているという報道も前はよく聞いていました。
個人的には「そんなに固まってやっても意味ないだろ‥」「海外にいってやるのは結局旅行がてらだよね。」と思っていましたし、今でも思っています。笑

とはいえこのような記事が並んでくるともうすぐ始まるなぁとワクワクがでてくるのも事実であり今年もシーズンオフも充実して楽しめているなと感じました。
新人の合同自主トレも始まっていて今シーズンはどんな新戦力が出てくるのかも楽しみです!

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?