見出し画像

ロッテ先発ローテーションに言いたい放題!

GWも終盤にやってきました。昨日のロッテvsソフトバンク戦の佐々木選手と千賀選手の投げあいはしびれましたね。
ともに失点はしましたがお互い160km超えの直球を投げあっていて本当にメジャーリーグかと思いました(裏で行われていた青柳選手と大野選手の投げあいもすごかったですね。)

そこで今日はロッテが佐々木選手ばかりFOCUSされているものの実はその他の先発投手もここまでかなり良い成績を残しているという点あげていきます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec06e73b72b23dfd528126e839bc427ca909e501

上記の記事にもあるんですが防御率1.49!これって異常な数値ですよね。笑
佐々木選手よりも実は石川選手やロメロ選手のほうが抑えていて、それらに追随する形で美馬選手や小島選手もいるという。惚れ惚れする布陣です。

ただここでロッテに文句をあえていうのであれば、なぜこれで5位なんだ。。。ということですね。
一言で打線の不調に尽きるのですが、本当に打線が水物化している。
今までマーティンとレアードに依存してきたつけが完全に回ってきているかと思います。盗塁数は相変わらず多く、失策数も少ないのでSimpleに打てるようになる。これにつきるはずです。
山口選手、藤原選手、安田選手、平沢選手、このあたりからレギュラーがでてきて欲しいですね!(個人的には岡選手も楽しみです。)

やっぱり野球を見るのは面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?