見出し画像

プロ野球応援に言いたい放題!

 そろそろGWが近づいてきましたが皆さんの予定はいかがでしょうか?
ぼくは2回、ZOZOマリンに足を運ぶ予定にしています(一日はサンデー朗希な予定!)
前半戦の雲行きも各球団見えてきて、次の一手、二手を仕込み始める。そんなタイミングかなと思います。また野球応援は今年から座席制限を設けずに入場できるようになりました。しかし制限解除されたにも関わらず、客足はかなり芳しくないみたいです・・・

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0424/jc_220424_4882055970.html

なんだかんだコロナ感染を気にしているだとか、声が出せない応援による一体感の欠落などげ原因と考えられているみたいですね。
確かにあのマリンの大声援が好きだった自分としては寂しい気持ちもありますが、DAZNを始めとするコンテンツも充実してきたことによる快適な観戦が自宅で実現できるということの方が大きい気がします。

 とはいっても球場でみることによる体験はやっぱり格別なので、これをいかに設計するかがこれからの球場経営には求められるんでしょうね。
 コロナもカバーしながら従来のやり方ではない新しい球場でみる意味を見出すことが必要なんだろうなと思いました。

とはいってもそれも時間がかかるかもしれませんね。
まずはGWの観戦楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?