プロ野球キャンプインに言いたい放題

 まだまだ寒い日が続きますが1月も末に、2月の球春到来が近づいてきましたね。各球団のA組B組の振り分けが出てましたので確認しました。

 昨シーズン活躍したメンバーもそうでなかったメンバーも改めて今シーズンどのようなプレーを見せてくれるのかとても楽しみですね。キャンプで我々ファンがやることは、
・今シーズンの打順パターンの想定
・今シーズンのローテーション、中継ぎ陣の想定
・新戦力の確認
といったところでしょうか。
 やはりオープン戦に入ってから、はたまたペナントレースが始まってからの方がデータは多いのでまだなんとも言えないですが、いよいよやってきたって感じですね。(やっぱりオフシーズンは暇です。笑)
 ロッテは石垣島スタートなので一度は訪れてみたいなと思いますが、これに関しては来年以降になりそうです。

さて楽しみになってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?