見出し画像

鈴木誠也選手に言いたい放題

こんにちは。NPBの来週からの開幕をとても楽しみにしているTです。
今日はMLBの話題を少しあげます。

リーグ側と選手会の協定もやっと落ち着き、リーグ戦に向けて動き出したメジャーリーグですが、その中で今シーズンの挑戦を表明していたのが鈴木選手でしたね。

どこのチームに所属するのかとても楽しみにしておりましたがとうとう決まりました。結局”カブス”!(一時期パドレスの報道もありました。)

現在も筒香選手や秋山選手が奮闘しておりますが、かれらよりも注目度は高く契約金自体も今までの日本人野手最高金額ということもありとても高い評価なようですね。

5ツールプレイヤーと言われておりますが、パワプロで確認してみたところ確かに使い勝手の良い能力値です。

スクリーンショット 2022-03-19 17.16.08

最近は大谷選手こそHR争いで注目されてましたが、やはり日本人野手はまだまだ評価が低い状況。
イチロー選手以来の衝撃を鈴木選手に期待したいです!

頑張れ鈴木誠也選手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?