都市対抗野球に言いたい放題!

こんばんわ。Tです。
プロ野球は先週ついに日本シリーズも閉幕し各球団が契約更改やチーム編成の補強など、また違った面白さがある時期に突入してきましたね。
そんな中で今、絶賛東京ドームでとても熱い野球の試合が行われているのをっ知っていますか?
それがそう「都市対抗野球」です!
全国の大手企業から中小企業まで、そこの野球部が各地方の予選で激突しその代表者が年間のNo. 1を決めるそんな大会です。
日本のアマチュア野球の最高峰と言われています。
そしてこれめちゃくちゃ熱いです。下は10代から上は30代後半の選手を中心に自社の誇りをかけてトーナメントでガチンコ勝負してます。
プロ野球も面白いんですが、洗練されたテクニックやパワーに加えて高校野球のような泥臭さも持ち合わせたとても見応えのある試合なんですよね。

↑明日からおそらく準々決勝が始まるかなと。

場所は東京ドームなんで都内の人であれば気軽にいけちゃいますのでオススメなんです。
そして目星のチームがあれば事前に外で並べば招待券ももらえちゃうかも…!

こんなにレベルの高い野球を見れてしまうなんて最高ですよね。
ちなみに社会人野球チームからプロに行く人もたくさんいるので、その選手を事前に見に行くのもいいです。

野球が春夏秋冬で楽しめるようになってきている。

また来週も投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?