見出し画像

阪神の正捕手争いに言いたい放題

 3月も半ばになってきてかなり暖かくなってきました。プロ野球は南国からの練習も離れ、毎日それぞれの本拠地で実戦が多くされていますね。
 その様な中で今日はタイガースの正捕手についての投稿です!梅野選手と坂本選手、昨年終盤から併用が続いており今もバチバチの戦いをされていますね。

僕もキャッチャー出身ですのでこの戦いは非常に興味深いです。
野口さんの記事にもあり通り、坂本選手が必死に梅野選手に結果を残させないように投手をリードしていたと言うコメント非常に共感できました。笑

 とは言っても一昔前のプロ野球よりキャッチャーの併用自体はかなり進んできたのではないかなと思っています。
広島も3連覇した時は會澤選手と石原選手、ソフトバンクも甲斐選手と高谷選手といましたし一人の選手に依存するのではなく併用しながらリスクヘッジを常に行い続けるのが今の主流なのかなと。

 そんなこともありフロントのドラフト戦略やシーズンの選手起用などより複雑化されている今日この頃でした。とりあえずどちらが開幕スタメンなのか楽しみですね。

梅野選手かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?